人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw

発展途上的完成・・

発展途上的完成・・_f0086185_1446425.jpg

ハム? ベーコン? 違いがよく解らないが、薫製の完成です。
鹿モモ肉と一緒に鶏ササミもスモークしました。スモークウッドはどんな素材にも相性が良いとされるヒッコリーを使用。 スモーク中にボルちゃんのメンテをしていたので、途中高温になったのか表面が硬め・・それでも美味しいと絶賛される・・・たぶん・・・笑)
特にササミは美味かった。 思った以上に簡単な薫製作り。 チョッと癖になりそうな感じです。
今回、鹿肉は塩だけで作りました。脂身が少ないせいか、鹿肉独特の香りと味が・・香辛料をグッと効かせた方が美味しいかも・・。
次回は豚バラでやってみたい私です・・・。
by the-thaw | 2007-11-07 14:57 | It cooks