人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw

Reward・・

Reward・・_f0086185_14737100.jpgお店を閉めて、方付けをして、翌日の準備をして・・・
毎日の事だが21時を過ぎてしまう・・何もない日でもこんな感じ・・
先月からお店も無休となり、営業時間も延長・・
予定していたアルバイトの子も都合でもう少し先に・・

最近はお店以外の仕事も増えてきたし・・
この数日はデザインを担当した美容室の竣工引渡も・・

そんなわけで・・久々にmakikoさんとお酒を飲みにススキノへ。

<Public bar Kou>
20年くらい前から贔屓にしているバーがある・・
年に1度行くか行かないかなのだが・・(贔屓とは言わない?)
それでも今年は2回目・・笑)
未だに顔を覚えて頂けないのも仕方ないのだが・・・
でも、20年も通っているんです・・・爆)

makikoさんはモヒート・・そして、モヒート・・
モヒートはヘミングウェイの愛したカクテルとして有名。
ラムベースのミントが効いた爽やかな口当たり。
初めてカクテルを試される方にもおススメです。


Reward・・_f0086185_147541.jpgとにかくここのカクテルはハズレがない・・
そこそこにカクテルを味わった次には、おススメのアルコールをストレートで・・ロックでいただく僕です。

たぶん、歳のせいなのかな・・お店の雰囲気がとても良い。
低いカウンター。長い時間座っていても疲れない椅子。
暗すぎず、明るすぎない照明。
穏やかにカクテルを味わうお客・・
とにかく落着くのである。

当然アルコールをいただく時にはアテが必要・・
いつも通りにオリーブの塩漬け・・
軽くオリーブオイルで熱を通している。 この辺がそこらのバーとは違うわけです。
画像には無いのですが、この後に頂いたニシンのサワークリームは・・・
言いようが無い程です・・


たまには自分にご褒美です・・・


Reward・・_f0086185_148931.jpg
by the-thaw | 2006-10-02 15:51 | emotional