人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw

バッテリー交換..

バッテリー交換.._f0086185_19544027.jpg
先月末から調子の悪かったボルボのバッテリー。
いきなり逝ってしまったからチョッと動揺してしまった僕だが、義父に充電してもらい、辛うじて一昨日まではそれなりに動いていた。が、今日はダメダメです。新しいバッテリーは購入済みだったので、やっとダメになったか〜(ニコ)的に交換をするのだが・・
なにせ、エンジン系全般・・いじるのが楽しい義父・・気が付いたら新しいバッテリーを箱から勝手に出して既に組込んでいる・・爆)
いや、良いんだけどさ・・僕だってやってみたかったんですよ・・簡単な作業だけど・・そこは・・
で、あっさり終了〜元気にエンジンが掛かる訳です。

*Delkor プラチナバッテリー 11,500円なり
バッテリー交換.._f0086185_19545278.jpg僕が乗る前から乗っかっていたバッテリー。少なくても6年以上は使っていたことになる。走行距離も少ないからこんなものか・・。

バッテリー交換.._f0086185_1955592.jpgで、ここに来て後部からジーッて音がする。ガソリンが少ないせいもあってかポンプの音だな・・そろそろか?
by the-thaw | 2011-05-18 11:45 | volvo240