人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw

困った時の・・

困った時の・・_f0086185_1512983.jpgアマゾンモータースです・・
って、困った時ばかりで後ろめたさもありますが・・。
オイル漏れの件も合わせて、今回の車検は他の部分も見てもらう事にしました。

もちろん社長のサービズ格安で・・


*左リアブレーキパッド交換
*ファンベルト一式交換
*エアコンベルト交換
*P/Sベルト交換
*タイミングベルト交換
*テンショナープーリーベルト交換
*ロアホースバンド締め付け
*カムシャフトシール交換
*ブローバイフィルター清掃
*エアクリーナー清掃
*各所オイル補充

オイル漏れの箇所は不明・・エンジン後部からのようですが・・
取合えずエンジンを洗い、漏れている部分を今後見ていく事に・・
アマゾン社長曰く『燃圧によるオイルリークかな?』との事。
そこで、ブローバイフィルターをクリーニングだそうです。
難しいことは解らないけど、次の車検まで様子を見ながら手を入れていく事にしました。

さて、そんなボルちゃんが車検中に代車して使わせて頂いたS80です。ハッキリ言って極楽車ですね・・笑)
エンジン音も、室内も静かで。帰宅しても、犬達も気が付かないくらい・・苦笑)
エアコンもバッチリ効くし・・なんと言ってもシートが良い。
後部座席もゆったりくつろげる広さに嫁も大満足だったようです。

車検から戻ってきたボルちゃんと交換する前日は・・『快適だったのになぁ〜』って・・。
正直、車検の費用を考えたら乗り換えても良いような価格でした・・爆)
久々の高級車・・代車ありがとうございました・・。
困った時の・・_f0086185_1534261.jpgって、未だに10万キロに達していないボルちゃん。
キレイに掃除をしてもらったボルちゃんはご機嫌に走っています。
by the-thaw | 2010-07-04 12:00 | volvo240