人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw

歓びを歌にのせて..

歓びを歌にのせて.._f0086185_18584362.jpg近所のレンタルCD屋が閉店してからはレンタル映画もしばらくご無沙汰していたが、先日の休みにTUTAYAで数本映画レンタルする。
その中の1本が『歓びを歌にのせて』である。
内容は詮索せずに、ジャケ借りしたのだが思いのほかに良かった。

何だろう・・普通のストーリーなようで普通じゃない。
チョッと危なっかしくて、生傷が痛むような・・無垢な[Heart]だ。
アキ・カウリスマキ監督の『過去のない男』を思い返す雰囲気もある。

これはシュウさんにおススメだと思う。
音楽の映画であり、聖歌隊の物語であり、スエーデンの田舎にはボルボ240もサーブも出てくる。

いやいや、そうじゃない・・
この映画の素晴しいところはラストに集約される。

歌は声を通して表現するのではなく。
ただ、ただ、心から溢れ出る愛情なのかもしれない・・

人生はとても洗練された小説だが、時として涙が出るほど滑稽だったりする。

『歓びを歌にのせて』
出演: ミカエル・ニュクビスト, フリーダ・ハルグレン, ヘレン・ヒョホルム, レナート・ヤーケル, ニコラス・ファルク
監督: ケイ・ポラック

by the-thaw | 2010-05-31 19:20 | cinema