「ほっ」と。キャンペーン

thaw

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

エアコン...

f0086185_1510182.jpg...の下で、気持ち良さそうに寝てばかりいる犬2匹...。
たしかに、夜は寝苦しい日が続いている。



それにしてもお気楽な奴らだ。
[PR]
by the-thaw | 2010-08-31 15:12 | canine

最近...

f0086185_1525830.jpgカミさんがはまっている"DEAN & DELUCA" のピスタチオ・アイスクリーム・・を、食べてみた。
確かに上手いかも・・笑)
[PR]
by the-thaw | 2010-08-30 22:00 | scribble

洞爺湖...

f0086185_1722109.jpg
f0086185_1722192.jpg

[PR]
by the-thaw | 2010-08-25 11:30 | photograph

ほぼ1年に1回・・

f0086185_1710635.jpg・・10年以上前は、4月29日の連休スタートから、11月3日の文化の日まで毎週末洞爺湖で水遊びをしていた。でも、この10年は1年に数回。最近は1年に1回の水遊び。今年はこんなに暑い日が続いたけど、今回が初めて。天気は曇り、雨のち晴れ。それでも水温は高く、湖は打ったようにベタ凪。絶好のスキー日和。

1発でスタート出来るのか?
この数年は運動不足のせいかギリギリで立っていたが・・
今年は自分のウェイトが基準を大幅に超えている・・苦笑)

今シーズンを占うようなシーズン最初で最後のスタートは、辛うじて成功・・来年はウェイトを落とさないと立てないだろうな・・
[PR]
by the-thaw | 2010-08-25 11:22 | emotional

燃費...

f0086185_1835293.jpg運転状況:遠乗り0%/街乗り30%/超至近距離70%
夏タイヤ・エアコン使用95%
走行距離:227.3Km/ガソリン:40.0L
平均燃費:約5.68Km/L
メーター :96,058km

この間、交換したバルボリンのオイル・・
エンジンのフィーリングが良い感じに思える。
[PR]
by the-thaw | 2010-08-24 18:34 | volvo240

テレビを観ていたら流れて来た..



Sailing / Christopher Cross

とても懐かしくて・・
ギターを弾きながら、何度もコピーしていたのを思い出した。
あの頃、僕に音楽の素晴らしさを教えてくれた千葉さんは今頃どうしているんだろうか?



そう言えば、そころ教えてもらった歌。 Mr. Bojangles
[PR]
by the-thaw | 2010-08-21 00:08 | music

チョッと早めだけど・・

f0086185_2015048.jpg・・エンジン・オイルの交換です。

って言うか、ストレス解消!
[PR]
by the-thaw | 2010-08-18 20:23 | volvo240

暑いから涼しいところへ・・

f0086185_20241841.jpgこんなの北海道の夏じゃないですよね。
なんか、うだっているし・・苦笑)
そんな訳で、本日は藻岩山へドライブに行く事へ・・

藻岩山登山は何度かしているけど、車で行った事は無いんですよ。
だって、有料だし・・目の前に何時もあるモノにお金を払うのって、何だか抵抗あるし・・爆)




でも、こんなに暑いから、犬達を連れて藻岩山へドライブです。
[PR]
by the-thaw | 2010-08-18 20:23 | scribble

POLO..その後..

f0086185_19234432.jpg

購入時よりチョットだけ不調のポロでしたが・・
[PR]
by the-thaw | 2010-08-18 19:21 | POLO

North Marine Drive - Ben Watt



擦り切れるほど聴いたノース・マリン・ドライブのレコード。
てっきりCDも持っていると思い込んでいたけど・・持っていなかった・・苦笑)
トレーシー・ソーンの新しいのと一緒に買おうかな・・
[PR]
by the-thaw | 2010-08-17 18:21 | music