「ほっ」と。キャンペーン

thaw

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またポンプですか・・

f0086185_192321.jpg
仕事場から自宅までの車を走らせエンジンを切る毎日だが・・。
先週くらい前からエンジンを切った直後にリアゲート付近からガソリンの臭いがする。
キツくはないくらいの薄らとしたガソリンの臭い。
排気の臭い?
エアマスの調子が悪かった時に不完全燃焼の為かガス臭かった事もあったが、マフラーからじゃないし。
数日は放っておいたけど、シュウさんの助言もあり燃料ポンプ付近を覗いてみる事に。

『あっ・・ガソリン漏れてる・・』

LLCくらいじゃ驚かない僕でも、ガソリンは怖い。
直にアマゾンへ連絡を入れる僕に・・

『燃えちゃうよ〜』って・・苦笑)

冗談でも気持ちの悪い事態に、速攻でアマゾンへ・・
都合良くドナーもあり修理をしてもらう事に。
やっぱ、自分じゃ危ないし・・。
気持ち的にシュウさんにも声を掛けてみる・・苦笑)

アマゾンの社長が部品交換する横で・・この系統は自分じゃやらない方が良いと納得する。

いつも思う事だが・・
それなりに色々心配や憶測もあるが、部品を交換すると何事もなかった様に元に戻る。

あぁ〜7月は車検だ・・。

PS:シュウ殿・・お休みのところ申し訳なかった・・です。


[PR]
by the-thaw | 2010-05-31 19:40 | volvo240

歓びを歌にのせて..

f0086185_18584362.jpg近所のレンタルCD屋が閉店してからはレンタル映画もしばらくご無沙汰していたが、先日の休みにTUTAYAで数本映画レンタルする。
その中の1本が『歓びを歌にのせて』である。
内容は詮索せずに、ジャケ借りしたのだが思いのほかに良かった。

何だろう・・普通のストーリーなようで普通じゃない。
チョッと危なっかしくて、生傷が痛むような・・無垢な[Heart]だ。
アキ・カウリスマキ監督の『過去のない男』を思い返す雰囲気もある。

これはシュウさんにおススメだと思う。
音楽の映画であり、聖歌隊の物語であり、スエーデンの田舎にはボルボ240もサーブも出てくる。

いやいや、そうじゃない・・
この映画の素晴しいところはラストに集約される。

歌は声を通して表現するのではなく。
ただ、ただ、心から溢れ出る愛情なのかもしれない・・

人生はとても洗練された小説だが、時として涙が出るほど滑稽だったりする。

『歓びを歌にのせて』
出演: ミカエル・ニュクビスト, フリーダ・ハルグレン, ヘレン・ヒョホルム, レナート・ヤーケル, ニコラス・ファルク
監督: ケイ・ポラック

[PR]
by the-thaw | 2010-05-31 19:20 | cinema

Bon Iver - Blood Bank..


[PR]
by the-thaw | 2010-05-31 18:46 | music

Bon Iver..

f0086185_1841818.jpg


Justin Vernon..

僕の薄っぺらな[vocabulary]じゃ、何ひとつ表現出来ない何かを。
このアルバムは完璧に織り上げている。
こんなアーティストがいること自体に感動してしまう。



* For Emma, Forever Ago / Bon Iver
* Blood Bank / Bon Iver
* Unmap / Volcano Choir

[PR]
by the-thaw | 2010-05-31 18:27 | music

桜は散る時が素敵だと思う・・

f0086185_1533062.jpg
f0086185_1534378.jpg情緒のない自分でもないが・・
あえてお花見に行くような性格でもなく・・
近場で充分なのである。

それにしても、何時も思うのだが・・
どうして電信柱と植込みの通りが同じなんだろう?
縦割りの成せる技か? 苦笑)
電線も電話も埋設した方が良いと思う。

[PR]
by the-thaw | 2010-05-27 13:30 | scribble

本棚?  いえ、引出しです。

f0086185_15471738.jpgT氏の制作室(事務所)に届け物を・・
制作室(事務所)の本棚に専門書がギッシリと並ぶ。

基本は自分の引出しを使う。
でも、ずいぶん前から引出しの中は空っぽの状態・・
なので、速攻で同じ本を注文する。
だからと言って、T氏のようにカッコ良くなる自分でもないが・・・・爆)


[PR]
by the-thaw | 2010-05-26 15:30 | emotional

朝カフェ・・

f0086185_17254798.jpg前回の朝カフェですっかり気をよくした自分・・準備が面倒じゃないなら毎週でも良いかな?
それくらいの軽いノリで出来るのがよい・・
などと言いながら、今回は首謀者の自分が体調不良のため順延宣言・・
なのだが、この暖かな陽気・・

お尻の辺りがムズムズしてくる訳で急遽、前日に復活宣言!

あぁ〜Yさん、シュウさんご一家・・
いつも急なお誘いでスミマセン・・。
マッタリし過ぎて撤収時の画像が1枚のみ・・
って、そのくらい楽しかったって事なのでした。

次回はパンでも焼いてみる?





詳細はシュウ氏のブログ"VOLOTACK"でどうぞ・・苦笑)

[PR]
by the-thaw | 2010-05-18 17:36 | scribble

日向ぼっこな犬・・

f0086185_15172619.jpg大きい犬と違って、チビなブランは猫のように暖かいところ好きだ。
冬はストーブの前を陣取り。
夏は陽のあたるベランダで日光浴・・。

解らないでもない・・。


って、言うか・・
犬だと言われないと何だか解らない物体でもある・・。

[PR]
by the-thaw | 2010-05-15 09:00 | scribble

風邪をひいた時には・・

f0086185_15124770.jpg・・ボーリングが良い。
適度に背中の筋肉を解してくれる。

って、数年振りのボーリング・・
ボールが重くて落としてしまう自分が情けない。
ついでに嫁にも負けた・・爆)

[PR]
by the-thaw | 2010-05-08 09:30 | scribble

空の下でコーヒーを啜る贅沢・・

f0086185_15235119.jpg
急遽・・支笏湖(ポロピナイ)にコーヒーを飲みに行くことになる。実は、半ば強引に誘ったわけだが・・。
雪の残る支笏湖の山々・・寒いと覚悟していたが思いのほか暖かかった。

f0086185_1524831.jpgエステーの良いところは、荷室が簡単に作業台になるところだ。散らかってはいるが、卓上ガステーブルとペーパーフィルターでコーヒーを落とす。空の下なら何だって美味しい。


詳細はVOLOTACK/シュウさんの記事をどうぞ・・苦笑)
f0086185_1524176.jpgY氏が持参した秘密兵器・・なんとこの器具でカプチーノを作ることができる。で、そこは英国人の彼・・コーヒー豆ではなく紅茶を入れる。シンプルな作りだが、こんなに簡単にミルクフォームを作れるのは素晴しい・・笑)

青空の湖畔で止めどない話とコーヒー。
早起きした甲斐がある。
[PR]
by the-thaw | 2010-05-02 15:46 | scribble