「ほっ」と。キャンペーン

thaw

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Stand By Me..

単純に超えてるんじゃなくて、そのチョイス?セレクトが巧い・・・と思う。

Stand By Me | Playing For Change | Song Around The World
by Concord Music Group

[PR]
by the-thaw | 2010-02-27 00:30 | music

脳が楽しむということ・・

脳が楽しいと判断するなら、それが現実に起こっていることか、そうじゃないのかなんて関係ない。  って、くらいに世の中は突き進んでいる。

Neurosonics Live
Holographic Drumkit and Turntables test.

DRUMS: WILL CLARK
TURNTABLES: JFB
HEADS: BEARDYMAN

[PR]
by the-thaw | 2010-02-24 18:43 | emotional

susukino..

f0086185_1533036.jpg


久しぶりにススキノに出かける。
友人夫妻とホルモン焼きを食いに行ったのだが・・
そもそもホルモンと聞いただけで逃げて行くようなカミさん達・・・
恐る恐る食べたあとには『意外とイケるかも・・』などと予想通りの回答。

スッカリお腹も一杯になったのだが、もう一件行着けのバーに寄る。

ここは良い・・。
何時来てもリラックス出来る。

1年に何度も脚を運ぶわけではないが、20年以上通うバーは今日も健在だった。

[PR]
by the-thaw | 2010-02-11 22:08 | photograph

他愛もないこと・・

f0086185_17482185.jpg
f0086185_1844184.jpg雪の降る季節。嫁は運転をしない。なので僕が専属の運転手になる。いわゆる、お抱え運転手なわけだ。

で、待っている間に何気なく写した家の写真・・iPhone・・意外と良い味を出す。

2枚目は知人のバーのカウンター。
結構呑んだあとに行ったので、写した事さへ覚えていない・・。

シャレたメニューは何も無い。これと言って何も無いのが売りのバーだ。
サンマの缶詰とか、袋菓子とか・・たまに食うと美味かったり、懐かしかったりする。
おすすめのメニューは生ラムの胡麻油。
美味すぎるので、場所は教えないでおこうと思う。

先日17歳の愛犬を亡くした。
俺もよく知っている犬だった。

17年も生きる犬は大したものだと思う。そう思う。

イイ奴は短命であり、長生きもするのだ。


[PR]
by the-thaw | 2010-02-05 18:37 | scribble

Nuit Blanche..

spyfilms.com - Nuit Blanche explores a fleeting moment between two strangers, revealing their brief connection in a hyper real fantasy.

Directed by: Arev Manoukian

下のメイキングと見比べてみると、その凄さが理解出来る。

[PR]
by the-thaw | 2010-02-04 11:31 | cinema

Making Of Nuit Blanche..

spyfilms.com - Nuit Blanche explores a fleeting moment between two strangers, revealing their brief connection in a hyper real fantasy.

Directed by: Arev Manoukian

僕らはいったい何を見て真実と思うのか?

[PR]
by the-thaw | 2010-02-04 11:23 | cinema

止まらないって・・

f0086185_17264717.jpg走らない車は絵に描いた餅だが・・
止まらない車は製品じゃない。
エコだろうが、安全基準がダントツだろうが、デザインが良かろうが・・
それは車としての製品価値が無い。

などと辛口になってしまう。

最近は不気味なクレーマーが多いのも事実だが
止まらない車は、エンジンを積んでいない車よりも恐ろしい・・
少なくとも走らない車は事故を起こさない・・。


msn産経ニュースより

[PR]
by the-thaw | 2010-02-03 17:34 | engine

AT車の利点って・・

f0086185_16323133.jpg最近AT車によるアクセル、ブレーキの踏み間違いの事故が多い。
この数日でもニュースに数件の記事が載っている。
そもそも、いつからこんなに日本でAT車が増えたんだろう?

30年くらい前・・僕が初めて運転した車はマニュアル車だった。
AT車が高嶺の花では無かったように感じたが・・
なによりも燃費が悪かったし、価格も数十万円高かった。

関係はないが。
20年以上前・・初めてアメリカを旅行した時に乗ったバスは既にAT車だったが
メキシコのそれはアメリカの払下げマニュアル車だった・・。

画像は毎日jpより






AT車の利点はなんだろう?
[PR]
by the-thaw | 2010-02-03 17:14 | engine