「ほっ」と。キャンペーン

thaw

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

車検・・

f0086185_19565064.jpg・・どうも、僕と気の合わないPOLOの車検が無事終了です。
購入してから、息子が洗車するくらいで、何のメンテナンスもしていますんが普通に走ってくれます。

当たり前か・・

何事も無く、普通に走るコイツは可愛くないワケで・・
手のかかるヤツ程かわいいのだ・・。


それにしても、今時のタマゴなカタチだな・・。


[PR]
by the-thaw | 2010-01-30 20:00 | POLO

助手席好きです・・

f0086185_1953921.jpg・・最近、楽しい所に出かける時はいつも助手席で寛いでいる僕です・・。大きいシートで、フカフカで、グワ〜って暖かいボルボの助手席はホント居心地満点です・・。
って、シュウ殿・・いつもありがとうございます・・苦笑)

[PR]
by the-thaw | 2010-01-30 19:56 | scribble

あらまぁ〜

f0086185_1671993.jpg
タイヤの空気圧が足りない?
チェックを怠ったせいもあるが・・それにしても沈んでる・・

最近はセルフが多くて、ちょっとしたタイヤチェクも目線が気になるので、いつもは行かない近所のスタンドへ・・
気になりはじめて1週間・・本日やっとタイヤのチェック!

で、ゲージを見ると・・1.0kg/cm2ちょっと・・ ひゃ〜です。
雪道は設置面積が増えるから良いにしても、これは酷い・・

画像はタイヤ圧を正常にした状態です。
どうして抜けたのかな? って、去年の冬からノーメンテな冬タイヤ・・イカんイカん・・。

前を2.0kg/cm2 後ろを2.5kg/cm2にしてみました。
出だしが軽くなりました・・当たり前か・・爆)


[PR]
by the-thaw | 2010-01-30 16:16 | volvo240

今やこれで充分・・

f0086185_13514040.jpg
f0086185_13544113.gifパッと見は大きなiPhoneだが・・
2010..Newton MessagePadのオマージュとしてAppleの一撃か?
昔なし得なかったものは、その膨大なコンテンツ。
これは個人的にぜひとも欲しいアイテムです。 日本の正式な発表が楽しみ・・。

米国での価格
16GBモデル / 499ドル(Wi-Fi)
32GBモデル / 599ドル(Wi-Fi)
64GBモデル / 699ドル(Wi-Fi)
16GBモデル / 629ドル(Wi-Fi+3G)
32GBモデル / 729ドル(Wi-Fi+3G)
64GBモデル / 829ドル(Wi-Fi+3G)

やっぱり凄い新しいアップルのテクノロジー


[PR]
by the-thaw | 2010-01-28 14:03 | mac

気になる・・

f0086185_19311721.jpg夜中にTVで紹介されていた映画『フローズン・リバー』
内容はさておき、凍った湖を走る車が気になります・・苦笑)
雪上を走る車の映像は、それだけでソソラレルものがあります。
以前、コーエン兄弟監督の『ファーゴ』も同じ理由で観たが・・。
とっても気になる。


FROZEN RIVER 公式サイト


だからこんな動画が好き・・です。

[PR]
by the-thaw | 2010-01-24 19:38 | cinema

言った先から・・

f0086185_191405.jpg昨日観た映画の感想・・

『オリンダ リストランテ』
☆☆☆

単調なリズム。
単調なロケーション。
複雑では無いプロット。
有りがちでもないストーリー。
でも、ドンデン返しは無縁・・。

たまには、こういった張りのない映画も良い。
少なくとも、ハリウッド映画のような強引な複雑さも無いし
見終えた後の爽快感も無い。
が、しかし・・それも人間っぽくて良い。

一つだけ引っかかるとしたら、それはこのジャケット。
なんだか、タイトルと画像からいって
美味そうな料理が出てくるのかな? なんて思っていた。

『オリンダ リストランテ公式サイト』


[PR]
by the-thaw | 2010-01-24 19:26 | cinema

直ぐに結果を出せないなら終わりです・・

家に帰ると一番最初にする事・・
友達(TV)の電源を入れる事・・笑)
僕と息子と嫁と友達(TV)が丸いテーブルを囲むように席につく。
それは照明器具であり、夕食の会話を程々に和ませる装置でもある。

そんな友達だが、この数年はお笑い専門、或はジャニーズ系になったのか、どのチャンネルを回しても似たような芸人が画面を陣取る。
お笑いが嫌いとかじゃないんだけど、毎日じゃねぇ〜。
ハッキリ言ってTV業界は終焉を迎えているかのように感じる。
政府がデジタル放送を推進するのに躍起になっているようだが、
TV放送がつまらなきゃ、TVの存在価値すら意味が無いように思うのだが・
『ラジオでいいんじゃねぇ・・』なのである。

それでもTVは映画を鑑賞することもできる訳で・・

最近、近所のレンタル屋さんが閉店したので、チョットだけ遠くなった『TUTAYA』に行く。
で、借りたい気持ちになる作品がことごとくない・・

ある意味TVと同じ・・。

今ウケりゃ良いんだ的なセレクト。 新作ばかりが幅を利かせる。
ハリウッド、韓流、アニメ、ドラマ、日本映画も頑張ってはいるのだが・・

その他の地域の映画が全く揃っていない・・揃っていないとかじゃなくて、扱っていない。
昔はもう少しあったように思うのだが・・。
良い映画は、良い映画として、広く紹介していたように思うのだが・・。

世の中・・全てにおいて短絡的になっているのかな。
直ぐに結果を出せないなら終わりです・・みたいな・・。


誰かの言った言葉を借りたような、
カタログスペック的な講釈や感想を言うのはよそう・・。
自分の感じたままを自由に言えると良いのになぁ〜


思いつくまま書いたら支離滅裂になったが・・まっ、いっか・・。



PS:映画は劇場で観るに限る・・
   が、冷えたビールとツマミを頂きながら観るのも最高である。

[PR]
by the-thaw | 2010-01-24 19:13 | scribble

さて・・これは何でしょうか?

f0086185_16442844.jpg今年最初のボルネタです・・。
って、バキッと割ってしまいました。
部品あるのかなぁ〜  苦笑)
[PR]
by the-thaw | 2010-01-09 16:46 | volvo240

実際、せっかちな性格だが・・



気持ち的にはのんびり行きたい・・
[PR]
by the-thaw | 2010-01-02 16:09 | music

Re..Happy New Year!

f0086185_13544976.jpg


キリンってなんだ? キリンって・・
そんな気もしたので・・やっぱり、新年の挨拶らしく、もう少しましな画像を貼る事にしました・・笑)

そんなわけで、今年もよろしくです。      aun


[PR]
by the-thaw | 2010-01-01 13:59 | emotional