「ほっ」と。キャンペーン

thaw

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

thanks!

タナカラボタモチ・・とはこの事か・・

いやいや、気前の良い”K氏”にはお礼の言葉も見つからない。
もちろん、シュウさんにも感謝・・。

More
[PR]
by the-thaw | 2009-12-26 17:23 | volvo240

こんなのもある訳で・・



シュウさんに触発されて、僕も1曲ご紹介・・
音楽は楽しいのに限る? そう思える演奏・・


[PR]
by the-thaw | 2009-12-17 23:35 | music

何度観てもカッコイイ・・

edison

昔。
器用なマルチプレーヤーは多重録音を駆使して見事なまでに作品を仕上げ、聞く者、観る者を圧倒しました。
日本のアーティストならご存知、山下達郎。懐かしいところで原田真二・・ある意味天才系だったけど・・。
海外のアーティトならポール・マッカートニー、スティービー・ワンダー、マイク・オールド・フィールド等大御所も素晴しかった・・。

でも、今や音源は自由自在に取り込むことができて、つなぎ合わせると曲になっちゃう。
楽器が弾けなくたって、演奏出来てしまう。

プロの演奏家から叱られそうだが、彼等の音源だって簡単に拾うことができる・・50年掛かって得た演奏を15秒くらいで習得・・。
もう、マトリクッスの世界だ・・。
もちろん、オリジナルじゃない。全く別の音楽となるわけだが・・
ある意味、アマチュアが趣味として音楽を作り上げる事が簡単な時代になった事は確かだ。

それをプロットの組合せで見事に昇華し、演奏? しているのが"edison"なのかもしれない。
理屈抜きでカッコいいのは、完成度が高い証拠と思う。


ちょっと影響されそう・・


[PR]
by the-thaw | 2009-12-16 17:15 | music

Movie..

f0086185_19482817.jpg2005年の年の瀬。 待望のデジタル1眼レフカメラを購入。当時、入門用のデジタル1眼レフカメラが、ようやくこなれた時期でもあるが。それでも1GのSDカードが1万円近くした。今じゃ千円を切る・・。

購入したのはPENTAX istDs"

光学ファインダーと視野角の広さ、レンズの安さから大御所は辞退・・かなり使ってはいるが、どちらかと言えば仕事での物撮りカメラ・・。最近は若手に預けている事あり、シャッターを切る量がハンパない・・苦笑)
既に耐用枚数の35000カットを超えているわけで・・。 それでも現在は問題なく使えてはいます・・壊れる直前までは・・たぶん・・イケるでしょ。



で、気になるのがこれ・・
[PR]
by the-thaw | 2009-12-14 20:10 | emotional

espresso..

嗜好品だったカフェインとニコチン・・
どちらも依存症があるのか(ニコチンは間違いなくある・・)
最近では敵視されているのも事実・・

が、しかし・・
これがやめられない。

せめてタバコはやめようと思う・・
でも、美味しいコーヒを目の前に、ついつい手が出てしまう。


More
[PR]
by the-thaw | 2009-12-13 18:28 | emotional

monome..

edison

久々に物欲を・・無理か?  


[PR]
by the-thaw | 2009-12-13 01:40 | music

見えない壁・・

Önyargılarımız...Görünmeyen duvarlarımız
by Bulent Keles

Fuerzabruta・・を思い出した・・。


[PR]
by the-thaw | 2009-12-12 00:32 | emotional

和菓子のような・・

AS ONE : makoto yabuki

茶室 ロゼッタストーン 和紙 苔 鋳物 針 箱庭 灯籠 白亜紀 虫ピン
エバンゲリヲン 蜘蛛の脚 石工の型 墨汁 天秤 蚕の糸 万華鏡 陶磁器 


[PR]
by the-thaw | 2009-12-11 23:58 | emotional

冬こそ・・



ガレージに保管したいと思う今日この頃・・
ありそうで笑える・・。
[PR]
by the-thaw | 2009-12-11 20:24 | emotional

Touring..

f0086185_18252813.jpg



ボルボ240・・2台から始まった早朝ドライブ。
今回は5台集まり・・初冬のニセコ、寿都までのロングドライブへ・・
温泉も、美味いものも満喫したドライブでした・・。

More
[PR]
by the-thaw | 2009-12-06 18:31 | volvo240