「ほっ」と。キャンペーン

thaw

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嫌いというよりは・・

f0086185_2041407.jpgとっても苦手なんです。

ジッと壁にへばりついていたりして・・
そんなに大きくなきゃ対戦も挑むところですが・・
このくらいの大きさになると、即白旗です・・


で、本日お店の中に飛び込んでくるんですよね。
幸い、バタバタ店内を飛行した後、玄関の風除室に入ってくれて良かったものの
壁の上の方にへばり付いてビクともしないわけです。

殺虫剤でもあれば応戦するところですが・・
あいにくホウキくらいしかなくて。

そこは、やっぱり男としてバシッ!と、やるのですが・・・
ホウキの中にスッポリ収まってしまったのか、どこにもいない訳でして。

この、どこにも見当たらないのが逆に恐怖感を煽る訳です・・。
きっとホウキの中にいるはずなのですが。
かみさん曰く『椅子の陰じゃない?』

画像に似た感じの蛾です。
床はマダラのコンクリート・・解らないんですよ・・。


で、仕方なくホウキを動かそうとしたら・・
椅子の下から『バタバタバタ・・』って・・


クモも苦手だけど動きが遅いから応戦出来ますが、蛾は本当にダメです。
これがなきゃ夏・・好きなんだけど・・苦笑)
[PR]
by the-thaw | 2008-07-31 20:34 | emotional

僕にとって・・

f0086185_2037674.jpg


 変わらないもの・・何かに影響されたり、形成された事でもなく。
 生まれ持ったイデアって・・みんな持ってる・・そう思う。


 最近でもないけど、仕事をしていると行き詰まってしまう事が度々ある。
 その度々の間隔が歳を重ねるごとに短くなっていく事に気がつく。
 はじめは引出しが少なくなった?
 たまには海外旅行とかに出かけて新しい物に触れてみる・・とか・・
 自分にはない感性に触れてみるとか・・
 そんな刺激を自分に与えると良いかなって・・そう思っている。


 でも、自分自身が変わる訳でもない事に最近気がついた。
 この歳になってやっと気がつくなんて・・


 だから、どんなに自分から離れた考えを持っても
 最後には自分自身へ辿り着いてしまう。




 であれば、もっと自分の奥底に沈み込んでしまう方が楽なのかもしれない。
 楽という言葉は当てはまらないが・・




 Summertime, time, time,
 Child, the living's easy.
 Fish are jumping out
 And the cotton, lord,
 Cotton's high, lord, so high.

 Your daddy's rich
 And your ma is so good-looking, baby.
 She's looking good now,
 Hush, baby, baby, baby, baby, baby,
 No, no, no, no, don't you cry.
 Don't you cry!

 One of these mornings
 You're gonna rise, rise up singing,
 You're gonna spread your wings,
 Child, and take, take to the sky,
 Lord, the sky.

 Until that morning
 Honey, n-n-nothing's going to harm you now,
 No, no, no, no, no, no, no, no, no, no, no, no, no, no, no, no
 No, no, no, no, no, no, no, no, no, no, no, no, no, no, no, no
 No, no, no, no, no, no, no, no, no,
 Don't you cry,
 Cry.
[PR]
by the-thaw | 2008-07-30 20:40 | scribble

reading glasses

f0086185_19333049.jpgf0086185_19382814.jpg


フランケンからiMacに移行と同時にOSも当然バージョンアップ。
で、使えなくなるアプリが多発・・
仕事用に使っていた "GoLive6" だが、これもドリーム・ウィーバーに・・・


あ〜全然簡単じゃないんですね。
今までソフト頼みに使っていたけど・・
あれもこれもCSS・・テーブルは古い? SEO対策?
全く使えないのでドリームウィーバーの攻略本をアマゾンで購入。


まぁ、読んだからと言ってすぐに使える訳でもないのですが・・。



え〜  字が小さくて読めない・・見えない?
も〜  何が何だか・・ 苦笑)

そこで、しようがなく眼鏡を購入・・・って、老眼鏡です・・爆)


僕はズ〜っと目は・・目だけは良い方だったんですよ。
でもね、年齢にはどうも・・苦笑)


ちなみに、これ・・100円ショップで購入です・・爆)
さぁ! 頑張れ自分!
[PR]
by the-thaw | 2008-07-21 20:03 | books

久々に・・

アマゾンよりCDを購入です。
今回のテーマは費用対効果・・です。  苦笑)

f0086185_2141124.jpgPreludes Airs & Yodels - Penguin Cafe Orchestra
とにかく懐かしいアルバムです。暇こそが充実していた学生の頃に浸って聞いていたアルバム。あ〜懐かしい・・


f0086185_214276.jpgWorrisome Heart - Melody Gardot
ノラ・ジョーンズをもう少しジャジーにしたような・・ああ、何だかスゴくお買い得!

2枚で2500円を切るリーズナブルさ・・
良い買物した僕です・・笑)

Melody Gardot は、とにかくおすすめです。
[PR]
by the-thaw | 2008-07-18 21:15 | music

そもそも・・

f0086185_12491751.jpg




日記などというモノは3日として続かない。





などと書いた先から3日経つ・・・笑)


日記なら既にフェードアウトしているはずだが
公開しているから、それでもここまで続いている。

っと言っても。


公開している時点で日記なのかな?


特にコンセプトもなく。
日々の出来事でもなく。
ある意味、垂流し的な記事。


いっその事、新しく日記を書きはじめたいのだが・・
今までアップした画像や記事、それにリアクションして頂いた
皆さんの書込みも同時に消えてしまう訳でして・・



つまり・・躊躇 してしまう訳です。


でもなぁ〜
なんかなぁ〜



そんな悶々とまで言いませんが、微妙な日々を送っている私です。



札幌にしては湿度の高い1日です・・。
[PR]
by the-thaw | 2008-07-16 12:50 | scribble