「ほっ」と。キャンペーン

thaw

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

この期に及んで・・

f0086185_1983287.jpgサンキュー・スモーキング
出演: アーロン・エッカート.マリア・ベロ.キャメロン・ブライト.ケイト・ホームズ 監督: ジェイソン・ライトマン

今年は(個人的に)良い映画に出逢わなかった? そう思っていましたが・・
もう最高! と、まではいかないでも、この映画はオススメです。

ストーリーも良いし、セットの作り込みも凄い。もちろん俳優も良し・・
出だしの曲と、タバコの包装紙をデザインしたタイトルも素敵・・

お正月に是非どうぞ・・
[PR]
by the-thaw | 2007-12-29 19:26 | cinema

なんとも・・

f0086185_1832239.jpg折角インストールをしたファイヤーフォックス・・これで全て解決かと思い気や・・いやいや、世の中上手くいきません・・笑)
そこで、今度はネットスケープをインストール!
これでアップロードの作業が完璧! ファイヤーフォックスで見えなかったHTMLの作業が出来るようになるわけです。 Macだって、色々手を尽くせばWindowsの環境に適応する? 
などと思うのも束の間・・画像管理が上手くいかない・・

そんな訳で、一つの作業をするのにファイヤーフックス(画像管理)、ネットスケープ(HTML)、サファアリ(出来上がりを見る・・)の3つのブラウザーを駆使しての作業・・

何だか凄くローテク・・爆)

やっぱ、Windowsを入手しなきゃダメかな?
[PR]
by the-thaw | 2007-12-29 18:38 | mac

なるほど・・

f0086185_2003095.jpg こんな手があったのを忘れていた・・MacOSで見えないのはOSのせいじゃなくてブラウザーによるもの・・Mac用の"IE"が無くたって"FIREFOX"があるじゃないですか・・・
そんな訳で、ウィンドーズも新しいMacも当面必要なくなった・・?

何だかそれはそれで淋しきもするが・・笑)
[PR]
by the-thaw | 2007-12-26 20:09 | mac

今年のレンタル映画・・その3

レンタル映画・・1年間にどのくらい観るのでしょうか?  笑)
深夜のどうしようもないバラエティーを観るのも悪くはにのですが・・
どんどん退化するようで・・爆)

最近観た映画で、グッときたのが・・・
『アポカリプト』監督:メル・ギブソン/出演: ルディ・ヤングブラッド
『ブレイブハート』の時にもそうだったが、彼の緻密な歴史観と客間的な映像美
にはいつも驚かされます。

『16ブロック』出演: ブルース・ウィリス 監督: レン・ワイズマン
何と言う事でしょうか・・レンタルのDVDに傷が付いていて、ストリー半ばで断念・・
まっ、でも良いかなぁ〜  笑)

『ダイ・ハード4.0 』出演: ブルース・ウィリス 監督: レン・ワイズマン
相変わらずな展開・・もうこれ以上は無いというくらいのアクション・・笑)
もう、人間VS人間じゃないし・・人間VS戦闘機だし・・爆)

『ミリオンズ』出演: アレックス・エテル, ルイス・マクギボン 監督: ダニー・ボイル
ストーリーに馴染むSFXの使い方が好きです。
例えば、邦画の『ピンポン』とか・・全くの青春スポーツコメディなんだけど・・
随所に特殊映像が織り込まれています。
技術を感じさせないウマさ・・そう言ったところでも素敵な映画でした。


この他にも数本観たけれど、タイトルが思い出せない・・・笑)

個人的には映像のキレイな作品が好きなんだけど、今年は今イチだったかな?
ストーリーも行き詰まった感もある・・
ヒットを狙い過ぎているのかな?
だから、ドキュメンタリーなんかが持てはやされてしまうのか?

年末年始は映画三昧と行きたいところです・・
[PR]
by the-thaw | 2007-12-24 15:44 | cinema

今年のレンタル映画・・その2

僕って暇人なのかもしれない・・

いや、将来は映画監督? 笑)
[PR]
by the-thaw | 2007-12-21 02:33 | cinema

今年のレンタル映画・・その1

今年もたくさん映画をレンタルしたな・・

去年は『父、帰る』が最高に心に残る作品だったが。
今年は・・?  ウ〜ンどうだろうか・・

あえてあげるならこんな感じか・・

『キスキス・バンバン』監督: シェーン・ブラック
今年1番かな?・・コメディーだけどストーリーもシッカリしているし全体的にまとまっていて、とにかく笑える・・吹き替えもグッド!

『キンキーブーツ』監督: ジュリアン・ジャロルド
同着1番? 是非観て下さい。

『レイヤー・ケーキ』監督: マシュー・ヴォーン
シュウさんオススメの一作。かなりクールな映像です。ただ、最後のシーンが・・別バージョンが観たい。

『2001年宇宙の旅』監督:スタンリー・キューブリック
今さらですが・・当時の映像技術を考えると凄すぎますよね。アルタードスティツを思い出します。

『世界最速のインディアン』監督: ロジャー・ドナルドソン
こんなたくましいジジイ・・どっかにいたなぁ〜  笑)   正に、カミさんオヤジそのもの・・爆)

『Vフォー・ヴェンデッタ』監督:ジェームズ・マクティーグ
バタートーストがウマそうだった。 映像の作り込みが好きな作品・・

こんなところかな・・

だいたい今頃になって『2001年宇宙の旅』なんか観たりするし・・笑)
『キスキス・バンバン』、『キンキーブーツ』はコメディーだけど良かったな。

で、今年観たレンタル映画は・・
[PR]
by the-thaw | 2007-12-17 20:52 | cinema

慣らし・・

最近画像ナシ日記です・・笑)

さて、慣らしも終えたはずのブリザックレボ1・・
でも、滑るんですよね〜
もう、こんなもんかなぁ〜
去年の体感した効き具合を、体が覚えてるってのもどうかと思うし・・
ただ、気になる事が一つあります。

秋口に行なったブレーキパッドの交換。
踏み込みが浅くなったというか、ここにきてブレーキの効きがイイ感じなのです。
で、逆に、ツルツル路面にブレーキをかけると、直ぐにタイヤがロックしてABS作動です・・

う〜ん? これか?

なので、最近は緩めにブレーキの踏み込みを意識しております。

やっぱ、こんな感じでしょうか・・
[PR]
by the-thaw | 2007-12-17 18:47 | volvo240

ゼロか1か・・

気が短い訳ではないが・・
悩んでいる状態に時間を掛けるのは・・どうも良くない。
[PR]
by the-thaw | 2007-12-15 01:18 | emotional

物欲じゃないけれど・・

思い掛けないところで、意に反する買物をしなくてはならない状況に少々イライラする・・。
仕事で酷使しているフランケンMacではあるが、ある仕事をするためには使えない事が発覚・・
今更ながらウィンドウズを使用せねばならない事態に陥る・・ヤレヤレ・・。
一応は、8年位前のウィンドウズ・ノートを所有してはいるが。OSが古いせいなのか、仕事には幾分プア〜である・・何よりも文字化けを起こす・・画面も小さい・・ウ〜ン・・・なのである。

そんなわけで、ウィンノート物色するが・・これが意外と高いのね・・。
後にも先にも候補はただ1社・・『DELL』なのです・・15インチノートが”ゴ・キュッ・パ”って・・
かなりお買得・・メーカーの恩着せがましい?ベタなソフトも入っていないし、妙に未来チックでもないスタンダードなデザインは好感が持てるもの・・

でもな〜新しいMac欲しいなぁ〜  どうせ飼うなら? ヤッパねぇ〜
でも、ソコはウィンドウズじゃなきゃならない訳です・・泣)

誰か、格安で譲ってくれませんかねぇ〜  って・・笑)
[PR]
by the-thaw | 2007-12-09 20:28 | scribble

義母の夢・・

カミさんの母親の夢・・2日に渡ってゴビーの夢を見たと言う・・

『ボケてきたか?』などと言いながら『ゴビーが何かを言おうとしているようだった・・』と言う。
ここ掘れワンワンか? 裏の庭を掘ったら、宝物ががザックザックって・・

そんな事はないか・・

僕はゴビーが透明になってから一度もゴビーの夢を見ていない。
何故だろう?

どうして義母は2夜連続で見られるんだろう?

そして、明日の朝も『今日もゴビーが夢に出てきたよ〜』などと言ったら、僕はどうリアクションするのだろう? 

それよりもこれは何かのお告げか・・?
[PR]
by the-thaw | 2007-12-07 19:34 | scribble