「ほっ」と。キャンペーン

thaw

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドライブ・・

ずいぶん前から行ってみようと考えていたところ・・・『牛小屋』
本日、とうとう行ってきたもんねぇ〜
噂通りうまかったなぁ〜

あそこの景色に、店内の雰囲気・・
ハッキリ言って異国を感じさせるくらいのパワーを感じますね

帰りにドッグランで爆走の3匹・・・
どれも写真がないのが残念・・・
[PR]
by the-thaw | 2006-08-30 01:27 | scribble

3ヵ月&2000Km・・・

f0086185_18402863.jpgボルちゃんを飼いはじめてから3ヵ月と少し、2000キロほど走った。
ほとんど毎日、通勤で走らせているが・・・往復2キロにも満たない距離。当然燃費も上がらないのだが・・・飼いはじめた時に交換したO2センサー以外、これと言って故障もなく充分使えている。



3ヵ月一緒に暮らしたボルちゃんのGood&badな所はこんな感じ・・



<Badなところ・・>
・日本仕様に右ハンドル化した事による左足の狭さ・・
・小さくても良いからフットレスとが欲しい。
・分割可倒式の後部座席ならもっと使えたのに・・・
・ボヨンボヨンしすぎる足回り。
・とっても暗いライト。
・登坂時のじれったさ・・
・カーステのスイッチを入れるとCDの時でもアンテナが上がる煩わしさ・・
・気を抜くと、思いっきり閉まるリアゲートドア・・


<Goodなところ・・>
・大型のドッグケイジをタテに2個積める積載量!
・以外に高速でもストレスなく走る。
・直ぐに温まるエンジン。冬は快適そう・・
・北海道のせいか? クーラーの効きも快調!
・BMWの時には憂鬱だった腰痛になるシート・・ボルちゃんはならない。
・意外と鳴りの良いカーステレオ。アンテナ以外は純正で充分!
・犬を飼っていると、やっぱ嬉しい革シート。 毛が付かないもんねぇ〜
・冬に楽しみなヒーター付きシート。
・駐車時に嬉しい、小回りの利くハンドル。
・ドアの開け閉めの音。
・屋根に付いたトイ・・・多少の雨なら車内に雨がつたってこない。
・ウインカースイッチのタッチ。
・ある程度、簡単にバラせるシンプルな作り。
・燃費はこんなもんでしょう〜BMW318と同程度・・・?
 (良い意味で、走らせ方が変わったし・・・)


<これから、ちょっと心配なところ・・>
・やっぱ冬道でしょう・・・ちゃんと真直ぐに走るかな?
・そんで、ちゃんと止まるのだろうか?
・デカイ鈴虫がいるようだ・・・そろそろか?
・リアゲート・ヒンジ内にある配線・・・毎日開け閉めをしてるからねぇ〜
・パンク用タイヤ・・・ゴム劣化している。近いうちに交換せねば・・。
・ボンネットとリアゲートの塗装劣化・・まだまだイケますが・・。


<チョットしたトラブル・・>
・ボンネットを開けるケーブが錆び付いていたのか、レバーが壊れる?
 くらいに引かないと開かないボンネット・・
*修理済み:ケーブルの一部をカッターで割き、CRCを注入! 後はテーピング!
 簡単に開くようになる・・喜)

・勝手に下がったり、上がったりするウインドー
 これにはマイッッタ・・・キーロックする意味も無し・・
 *どう言う訳か、勝手に直った・・・冬が心配でもある・・恐)

・キーレスかによる影響か? リアゲートのロック解除が今イチ・・・
 開いたり開かなかったり・・・2度、解除ボタンを押すと開くのだが・・・

f0086185_19323411.jpgf0086185_19332217.jpg

□気になる総評・・
 ハッキリ言って年齢を考えると、かなり良いヤツです。
問題はその年齢でしょうが・・まだまだ頑張れそうです。

昔、SR400に付けていた白クマのエンブレムを偶然見つけたので
可愛いボルちゃんのグリルに付けてあげました。 なかなか良いでしょ。
[PR]
by the-thaw | 2006-08-13 19:36 | volvo240

ゆれる

f0086185_204299.jpgこの類い・・たぶん好きなんだと思う・・
映画はどうなんだろうか?


むかし読んだ<アゴタ・クリストフ>
『悪童日記』を思い出した・・。
[PR]
by the-thaw | 2006-08-04 20:09 | books

zzzzz....

f0086185_132461.jpg


More
[PR]
by the-thaw | 2006-08-02 23:16 | mac