「ほっ」と。キャンペーン

thaw

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年の夏も・・

f0086185_2322611.jpg去年の夏にすっかりハマった紅茶のサイダー・・・夏が終わったらどこへやら・・

忘れた頃に今年も販売ですか・・嬉しいですねぇ〜
[PR]
by the-thaw | 2006-07-29 02:34 | scribble

青い空と電球

f0086185_238872.jpg

[PR]
by the-thaw | 2006-07-26 02:42 | photograph

2006年上半期お気に入りCD大賞!

f0086185_15174863.jpg久々に長く付合えそうな音源を入手・・って、どんどん体に染み渡ってくる。これはかなり良いです。

Curly Giraffe/カーリー ジラフ (ファーストアルバム)
http://www.curlygiraffe.com/

「謎の新人が歌・演奏・ジャケットデザイン全てを一人で手がけたアルバム」って、のも怪しくて良いです。今後も楽しみなアーティストです。
ところで”カーリー・ジラフ”なる人。実は日本人です。その上、新人じゃないです。
Great3のベーシスト高桑圭氏なのです。 知ってる? 僕は知らなかったよ・・・


なんか懐かしい曲調とフレーズ。
思わず口ずさんでしまいそうなのがグッときます。

たぶん、ちょっと前まで上半期一押しの”ジャック・ジョンソン/Sing-A-Longs and Lullabies for the film Curious George”や数年前に彗星の如くデビューを飾った”ノラ・ジョーンズ”もそうだったけど・・
口ずさめるフレーズってのがいいと思うようになったのかな?

”カーリー・ジラフ”の楽曲って、昔うっすら聴いた”ティンパンアレー”、”はっぴーえんど”(加藤和彦、細野晴臣)に似た感じもある。

たぶん、歌い上げる!的、熱唱的なボーカルの音源に疲れたのかな?
たぶん、危ういくらい音痴な、口ずさむ楽曲に心引かれる今日この頃です・・・
[PR]
by the-thaw | 2006-07-18 15:39 | music

1/60 : Scale

f0086185_22552760.jpg某美容室のデザイン打合せのため、久々にスタディー用の模型を製作。 昔はパソコンなんか無かったからマテリアルをイチイチ作ってたけど・・便利な世の中じゃ・・
[PR]
by the-thaw | 2006-07-13 22:59 | 1/1 : Scale

暑いわ〜

f0086185_2227454.jpg昨日、一昨日と久しぶりに東京へ出張です。それもタイトです。もう、行く前からタイトで、当日寝坊するんじゃないかとかなり心配でしたが・・
今回は一人なので荷物も軽量、最小と思ったのですが。やっぱ、デジ一とレンズ、それにLOMO、フィルムと押し込むとそれなりの重さに・・それでもたくさん写真を写そう! などと欲を出したのですが・・・全く写せなかった。

だって、スンゲー暑いし・・・暑いし・・・暑いんだ・・・爆

自分一人、どこか寒い国の人? 生物? って感じで汗かいてた・・笑)
もう、病気のよだったな・・
タオルを用意しておいて良かったよ・・ほんと。
そんなわけで、写真どころじゃなかった・・移動ばっかだったし・・


それでも、迷子にならなくて良かった・・・爆

Fさん。お世話になりました・・あんな暑いのに・・またしても案内させてしまって・・
それにしてもメキシコ料理ウマッかったです!
久々にベラクルスの青い空を思い出しました。
[PR]
by the-thaw | 2006-07-13 22:41 | scribble

広がる一方・・

f0086185_17484271.jpgフリークライミングを初めて3週目・・って、僕は1週目のだけ・・爆
息子ちゃんは3週目で初級コースの黄色印を制覇! 僕は黄色のAのみ・・アカ〜ン・・
このままでは差が広がる一方・・・次回からは私も負けじと頑張らねば・・

じゃ、先ずはシューズを買わなきゃね・・・
[PR]
by the-thaw | 2006-07-09 17:53 | emotional

image

f0086185_1737566.gif
メインに使っている”PowerBook G4”の壊れてしまったヒンジ・・アカン・・これ以上いつまで保つやら・・。
液晶画面を開く度にドキドキ・・です。 今の仕事が一段落付いたら、いよいよ改造!
その前に図面を書かなくては・・

そんなわけで一応イメージの元となるデッサンを・・
材料はアクリル板を加工して行なう予定だが、パソコンの発熱に堪えられるだろうか?
[PR]
by the-thaw | 2006-07-09 17:44 | mac

散髪・・・

f0086185_1734492.jpgこの数年・・歳のせいとは言わないが、着るものにかなり無頓着になっている。 髪の毛だって1年に2回程度の散髪。一応、回りには髪を伸ばそうと思っていて・・などと繕うのだが・・。
本当は面倒臭いのである・・
実に面倒臭い。

散髪が嫌いな訳じゃないのだが・・まるで子供なのである。
それでも、髪がいい加減伸びてくると、お客様から『あんた、頭の毛がボウボウよ・・』的な眼差しを浴びせられる。それを、カミさんのセンサーがキャチして僕の財布に散髪代が入る仕掛けになっている・・・笑)

そんな『散髪イヤイヤ症候群』の僕は、このところ定期的に通っている。

ああぁ、いえいえ、好みの女の子がいるとか、そんなんじゃ無いです・・誓って・・笑) カット後のヘアマッサージ&肩マッサージが超気持ち良いこと・・・涙) もちろんカットも気に入っています・・ (ゴツいオジさんにカットしてもらってます・・って、一番エラい方です・・笑)

そんな訳で、本日はお店をコッソリ抜け出して散髪なのでした・・。

PS:ここの美容室行かれる方は、カウンター横の本革ソファーに座ってみて下さい。
   瞑想の世界へ連れて行かれるほど沈んで行きます・・・・
[PR]
by the-thaw | 2006-07-07 17:29 | scribble

SideBody

f0086185_0401869.jpgこの車のデザインで一番気に入っているところ・・緩やかなカーブを描いたサイドライン。 四角いイメージが強いけど、フロントからリアエンドに向けてボートのようなカーブを持っている。ある角度からしか見えてこないこのカーブがお気に入りです。

って、この画像じゃ良く解らんですねぇ〜
[PR]
by the-thaw | 2006-07-07 00:45 | volvo240

Shikotu-Lake

f0086185_3203596.jpg
f0086185_3204765.jpg
湖で泳ぐのは今年初めて。久しぶりの水遊びに盛り上がる犬達。見ているだけでストレスが水に溶けていきそうです。
[PR]
by the-thaw | 2006-07-06 03:22 | canine