「ほっ」と。キャンペーン

thaw

カテゴリ:photograph( 31 )

嫁の仕込んだ1冊..

f0086185_190178.jpgいいねぇ..
これは実にイイ..プライスも..
[PR]
by the-thaw | 2011-11-07 20:00 | photograph

洞爺湖...

f0086185_1722109.jpg
f0086185_1722192.jpg

[PR]
by the-thaw | 2010-08-25 11:30 | photograph

半年以上迷って購入・・K-x

f0086185_15441836.jpgやっと届いたPENTAX K-x。
実に良く出来たカメラです。
カメラは従業員用に・・

カメラの他かに単眼のPENTAX FA35mm F2ALも同時に購入。
噂どおり、なかなか味のあるレンズのようです。
今までは50mmだったから少し寄って写せそうです。

そしてお古のistDsは僕のもとに戻ってきました。
まっ、いいか・・苦笑)
[PR]
by the-thaw | 2010-06-24 15:44 | photograph

PEN2..

f0086185_19345080.jpg注文したカメラが、なかなか手元に届かないのでT氏からOLYMPUS-PEN2を借りる事に・・
『どうも、使い勝手がねぇ〜』
なんて聞いていたから、どうかな?
そう思っていたんだけど・・。
いやいや、どうして・・面白いですね、このカメラ・・。
確かにまどろっこしい部分はあるが、レンジファインダー的なデザインでありながら、1眼レフ的なファインダーは良いとこ取りかもしれない。

って、注文しちゃったしなぁ〜  苦笑)
[PR]
by the-thaw | 2010-06-20 19:51 | photograph

半年掛けてカメラを注文する・・

f0086185_1826146.jpg・・ココまで引き延ばしたので最前な方法をとる・・。
これが裏目になる。
納期がやたらとかかる訳で・・。

まぁ、半年待ったのだから2週間くらい良いか・・

[PR]
by the-thaw | 2010-06-14 22:00 | photograph

susukino..

f0086185_1533036.jpg


久しぶりにススキノに出かける。
友人夫妻とホルモン焼きを食いに行ったのだが・・
そもそもホルモンと聞いただけで逃げて行くようなカミさん達・・・
恐る恐る食べたあとには『意外とイケるかも・・』などと予想通りの回答。

スッカリお腹も一杯になったのだが、もう一件行着けのバーに寄る。

ここは良い・・。
何時来てもリラックス出来る。

1年に何度も脚を運ぶわけではないが、20年以上通うバーは今日も健在だった。

[PR]
by the-thaw | 2010-02-11 22:08 | photograph

ノシオ・・

f0086185_16423338.jpg

先週の休日。
10年数年ぶりにカミさんとデート・・。それも人気の旭山動物園。
本当は息子の車、POLOのインプレッションを兼ねてドライブでもする予定だったが・・
長距離ならボルちゃんの方がラクチン。
水漏れは心配だが、往復300Kmなら大丈夫でしょう・・。

で、一番感動したのはシロサイの”ノシオ”なのでした。
憂愁漂う姿にグッと来るのでした・・。
[PR]
by the-thaw | 2009-09-15 15:00 | photograph

Crocus

f0086185_17433563.jpg


道端に咲いていた、ひ弱そうなクロッカス。何だか懐かしい。


最近は一眼レフは持ち歩かず。もっぱら”Caplio R1V”で撮影。ってほどでもないが・・
かなり負け惜しみ的だが『カメラは価格じゃない!』って思っている。って言うか。デジタルに関して言えば、ある一定の性能を超えるともう十分。 撮影後はデジタルエフェクトに頼るから・・笑) まぁ、良い機種にこしたことは無いが・・って、やっぱり負け惜しみか・・
[PR]
by the-thaw | 2008-09-25 18:02 | photograph

Garage Sale..

f0086185_18183718.jpg


あんまりにもお天気がよくて、ついつい眠くなる・・。


Caplio R1V
[PR]
by the-thaw | 2008-09-20 18:19 | photograph

late summer..

f0086185_12472950.jpg


お休みの日。
久々にバイクにまたがる。

舗装されていない道を探していたら、いつの間にか海にいた。
流石に泳いでいる人はいなかったけど、9月も中なのに暖かいんです。

久々のバイク・・お尻が痛い・・笑)


そうそう・・写真のブログだったことを思い出した・・そんなわけで、初心を取り戻します・・苦笑)

たぶん・・


Caplio R1V
[PR]
by the-thaw | 2008-09-17 12:47 | photograph