「ほっ」と。キャンペーン

thaw

カテゴリ:canine( 15 )

マー坊ったら..

f0086185_1982638.jpg


犬ってさ..本当に雪が好きだよね..


雪食ってるし..
[PR]
by the-thaw | 2011-12-03 21:22 | canine

札幌湖..

f0086185_18544426.jpg
山に置いて行かれそうになるマー坊..笑)
紅葉は既に終わっていた..。
[PR]
by the-thaw | 2011-11-02 14:30 | canine

出勤拒否・・

f0086185_16292774.jpg二日に一度の出勤の偉そうなブラン。
僕とマー坊が部屋から出て行くのを離れたところから見届け、居なくなったと同時におもちゃ箱をひっくり返してお気に入りのオモチャで遊ぶ。

なんともずる賢い犬だ・・が、しかし1時間もすると飽きてしまうのである。


最近のお気に入りはピンクのブタさん。
[PR]
by the-thaw | 2011-08-20 14:36 | canine

タラソテラピー...

f0086185_1602251.jpg

f0086185_160897.jpg

f0086185_15594670.jpg少し・・いや、かなり放置し過ぎたマー坊なのだが・・急に体中を掻きむしるようになる。

昔、息子が小さかった頃 プールに通っていたのだが、どうにも塩素に負けるのか、体中を痒がっていた。で、海水浴をすると収まるのを思い出した訳だ。

思う存分『モッテコイ!』をして日頃のストレスも発散!
久々に楽しい時間だった。

しかし、たのしい時間の後は犬達の洗濯が待っているのも事実・・休みなってこんなものだ。
f0086185_15595246.jpg
[PR]
by the-thaw | 2011-07-19 16:15 | canine

エアコン...

f0086185_1510182.jpg...の下で、気持ち良さそうに寝てばかりいる犬2匹...。
たしかに、夜は寝苦しい日が続いている。



それにしてもお気楽な奴らだ。
[PR]
by the-thaw | 2010-08-31 15:12 | canine

マー坊にも出来るかな?



出来るかも・・笑)
[PR]
by the-thaw | 2008-11-06 19:58 | canine

色々と・・

f0086185_04774.jpg今日は休日だけど、いつもの通り色々と片付けなければならない事が多い一日でもある訳です。

とは言いつつも起きたのは昼近く・・笑)

まずはメールチェックをして返信。
サラッと昼食をとり、犬たちの食事と散歩。
で、家族揃ってお出掛けです。
今日は休みなのでお寺参りです。
父が亡くなってから6ヶ月・・早いもので初盆です。
途中、区役所、法務局へ用事を済ませてお寺へ。
平日の午後は誰もいないお寺でした。
実家のある母の所へ顔を見せ帰宅するのですが・・
息子が、帰り道ではないけれど『コストコ』へ行きたい
というので家族揃って行く事に・・。
でも、コストコに行くにはガソリンが持たない?
ガス欠すんでで補給・・
その後に薬局で息子の日焼け用スプレーを購入。

久々のコストコです。
僕は車のエンジンオイルを購入。
もう半年交換していないので心配です。
息子はデカいピザとラザニア・・これで夕食は決定! 笑)

最後に近所のレンタル屋に行く訳です。
前から気になっていた『僕のピアノコンチェルト』をレンタルし
熱々のピザとラザニアと実家のミニ畑で採れたキュウリを味噌でいただく。
何だかとってもジャンキーな夕食でしたが、満足。

と、まぁ、お休みの日はいつものごとく多忙な訳です。

そうそう、映画は久々に良いものにあたりました。
先日観た『迷子の警察音楽隊』もかなり面白かったけど
映画の出来としては『僕のピアノコンチェルト』が圧倒的です。
まだ観ていない方は家族でどうぞ・・
[PR]
by the-thaw | 2008-08-13 00:29 | canine

1ヵ月・・

f0086185_17504980.jpgゴビーが透明になってから1ヵ月・・早いものです。見えなくなったけど、実は近くにいるような・・。そんな気がします。
先日も、makikoさんのお母さんが『ゴビーにペロペロされて朝起きた!』などと言っていました・・もしかして痴呆症か・・などと少し不安にも思ったのですが、本人はいたって真面目な訳です。
ある友人は、昔飼っていたネコと犬が、居間で遊んでいるのを見たと言っていました。ネコも犬も既に亡くなっていて、彼らは同時期に一緒に生きてはいなかったとの事・・不思議な話です。
僕は幽霊は恐いです・・夜中にふと目が覚めると、隣に死んだ爺ちゃんが添い寝していたら、漏らしてしまうかもしれません・・。でも、ゴービーなら嬉しいのに・・そう思います。 きっと、僕のお袋が爺ちゃんに会ったら同じように思うのかな・・。

ゴビーが元気な頃、自宅に帰ると、何時もの窓辺にアゴをのせて待っているのを思い出します。3階の窓にはカーテンが掛かっていて、家の中が暗くてもカーテンが揺れるからわかるんです。今でも、自宅に帰るとカーテンの隙間から除いているかな? なんてありもしない事を考えながら、窓に向かって『ただいま』を言います。

そして、ブランとマー坊は楽しそうにご飯を食べなくなったように思います。『ご飯だよ〜』って呼んでも、来なかったりするし・・。特にブランはゴビーを父親のように思っていたのか、最近はお留守番が全く出来ません・・ケージに入れた途端に『ピ〜ピ〜』泣き止まないのです。

ゴビーは何時も静かに寝てばかりいたけど、犬達の間では、それでも”ボス”だったんだと言う事が今になってわかります。見えない力・・包容力・・僕にもゴビーのようにあるのだろうか・・。

お盆にはコッソリ覗きに来るかな〜
[PR]
by the-thaw | 2007-07-04 18:17 | canine

透明になって1週間・・

f0086185_1832306.jpg

ゴビーが透明になってから1週間・・時間の流れるスピードが速いのか、遅いのか・・。ただ、スゴく眠くなる事がある。もう、眠くて眠くて・・。

写真は透明になる少し前のもの・・とっても良い顔をしている。豊平川の芝生の上で一緒にサンドイッチを食べて、風に運ばれる草の匂いを嗅いだ。体は不自由だったけど、頭を持ち上げて、終止ニコニコしていた。
こんなに良い顔をしているゴビーを見るのは本当に久しぶりだった。

*ワンコが『透明』になるってフレーズ・・良いですよね。
 実はhatokoさんのブログでマネしちゃいました。
 透明だから見えないけど、いつも傍にいるように感じます。
[PR]
by the-thaw | 2007-06-15 19:05 | canine

ちびっ子マー坊

f0086185_19262813.jpgマー坊が3ヵ月くらいの写真だろうか?
昨年、PCのHDが目一杯になり、大きめのHDを増設したのだが、ファイルを移設中に写真がバラバラに・・泣) 

きっちり整理していたのに・・残念・・

増設後、バラバラのままだったファイル整理しているとマー坊の画像が・・
写真は、初めてモデル犬をした時のスナップ。幼犬に多いヘンテコな座り方である。
馴れない撮影に飽きたのか、この後オモチャにカブリついて逃走・・笑)

エアデール・テリア。1年を境に豹変すると言われ厳しく躾けるも、そんな兆しも無く、ひょうひょうとした性格に・・厳しすぎた躾のせいか、僕の一挙一動にビビる・・笑) オーバーアクションがタマにキズだがメンコイ奴である・・
ただし、泳げない・・・これはイカン。夏は湖で泳ぐのが我家の習わし。
今年は切羽詰まってか、我を忘れ泳いだのだが・・・
来年はビシビシ鍛えなくては・・
[PR]
by the-thaw | 2006-10-12 19:43 | canine