「ほっ」と。キャンペーン

thaw

カテゴリ:1/1 : Scale( 17 )

年末までの仕事には間に合いそうも無い感じ..

f0086185_19144342.jpg

途中で引き返そうと思ったくらい、ツルツルな道路..
打合せは終えたが、年内の工事はかなり厳しいじゃないだろうか?
時間的に..
[PR]
by the-thaw | 2011-12-13 16:37 | 1/1 : Scale

完成..

f0086185_20214187.jpg
1週間ほどの工事だったが、思いのほか細かな詰めが随所にあったりする..
それにしても最近のマンションのセキュリティーときたらかなり手強かったりする。
[PR]
by the-thaw | 2011-10-22 15:40 | 1/1 : Scale

古材..

f0086185_200339.jpg住宅の改装で使用する古材..
やっぱイイわぁ〜
[PR]
by the-thaw | 2011-09-02 19:36 | 1/1 : Scale

スタディーモデル最終...

f0086185_15502643.jpg
紆余曲折・・マンションを購入した方は自分の家の設計に立ち会う事は稀である。基本的に出来上がったものを購入する。建売りも然り・・。クライアントの考えている事、考え過ぎている事、もっと考えた方が良い事を整理していく。どの商売もそうだが、相手の気持ちを上手に引出せるか? が大切だ。そしてそれこそが労力に対しての糧だと思う。
が、しかし・・のめり込み過ぎると自分も溺れる・・苦笑)

いつだって初心に還り丁寧に事を進めるのが一番だったりする。
[PR]
by the-thaw | 2011-08-10 15:02 | 1/1 : Scale

スタディーモデルその1...

f0086185_15435887.jpg
建具を変える話から、いつの間にかエントランスホールとリビングのプチリフォームに話に大きくなる・・
図面と簡単なスケッチはあるのだが、模型を通して打ち合わせるのが一番性に合う。特にスタディー用の模型が好きだ。その場で切ったり、貼ったり、盛ったり・・笑)
[PR]
by the-thaw | 2011-07-17 11:42 | 1/1 : Scale

作り過ぎ・・

f0086185_19195563.jpg朝から嫁が作り過ぎた餃子の皮・・こんなには食べられないでしょ・・。

って、実は餃子の皮じゃないんです。
クリスマス用のオーナメントに使う部品だそうです。
それにしても、朝起きたらテーブルにこんなに沢山置いてあるとねぇ〜

餃子だったら良かったのに..苦笑)
[PR]
by the-thaw | 2010-11-28 09:00 | 1/1 : Scale

愛用のグローブ・・

f0086185_15184129.jpg・・と、言っても作業用です。それも塗装の時に使うグローブ。

Yさんから、お問合せがありましたのでココでご紹介致します。
って、そんな大それたものじゃないのですが・・と、言いながら僕もTomo殿に紹介してもらった品です。それ以来、塗装作業時には欠かせないアイテムです。


More
[PR]
by the-thaw | 2009-12-05 15:30 | 1/1 : Scale

ポンプマスターと言われる所以・・

同じ間違いを何度も起こしてしまう?
そうじゃないんだけど・・

More
[PR]
by the-thaw | 2009-12-04 19:57 | 1/1 : Scale

チョットした工事のはずが・・

f0086185_175598.jpgそもそも今回の工事の発端はゴビーなのである・・ゴビーの介護をする為にお店の2階を改修をするのが主たるもの・・1、2階を売り場としている当店は、当然2階がなくなることで、商品を1階に集約しなければならない・・そこで1階の工事が先行となる。
しかし、既にゴビーは透明になってしまった・・。なら、工事をしなくても済む話なのだが・・・。ゴビーが透明になってから、ブランは留守番が出来なくなってしまった・・。
makikoさんの話だと、ケージで留守番をしているブランとマー坊を、透明になったゴビーが挑発しているらしい・・・苦笑)


かなり長いが続きを見る?
[PR]
by the-thaw | 2007-07-27 19:30 | 1/1 : Scale

久々に・・

今週の火曜日からチョットした1/1:Scale・・

で、初日にいきなりギックラ・・泣)
今年に入ってからかなりヤバいなぁ〜と、お腹の辺りをさするわけですが・・笑)
火曜の夜は歩くのがやっと・・クシャミすら出来ない状況だったが・・
手を付けてしまった工事・・本日で3日目・・思いのほか掛かっております。
一応明日には完成か・・経過をデジカメで写しているので明日アップいたします。

本日はこれより塗装の下塗りかなぁ〜
[PR]
by the-thaw | 2007-07-19 22:21 | 1/1 : Scale