「ほっ」と。キャンペーン

thaw

カテゴリ:travel( 19 )

1年ぶりに関西へ・・

f0086185_20215169.jpg・・出張な僕です。
今回は嫁と一緒・・もちろん僕が荷物担当です・・苦笑)
電車に乗るのも1年振りだったりします・・。
時間通りに来る電車は偉いなぁ〜

f0086185_20253657.jpgあくまでも出張ですが・・
千歳空港には”かま栄”もあったりする訳で・・・
ついついビールにも手が伸びる僕です。
やっぱ”かま栄”のパンロールにビールは最高!・・のひと時・・。

f0086185_20275365.jpgはじめてラピードに乗る。
昔・・バブリーな時にデザインされた電車・・誰だっけな? 若林広幸? 高松伸? 
で、シートの柄がヒョウ柄だったりします・・苦笑) 大阪やねぇ〜

f0086185_20373968.jpg目的地・・靭公園です。
仕事まで時間があるので公園付近を探索・・
幸いにして天気予報が外れて雨は降らなかったが・・蒸している。
でも、まぁまぁ生きて行けそう・・笑)
で、行きたかったお店も発見・・札幌のとはずいぶんと雰囲気も違うのでした・・。

f0086185_20401171.jpgチョッと一服・・
風が店内を通り抜けて気持ちのよいカフェでした・・。なんか・・札幌よりも安いかも・・。

f0086185_20413647.jpgえ〜ココからはお仕事です。

f0086185_20421184.jpg仕事も無事終了!
取引先のスタッフとお食事・・お〜ホルモン系です・・美味い!
嫁も恐る恐る食べる・・苦笑)

f0086185_20441651.jpgかなり美味かった”飛露喜”だが・・アッと言う間に空けてしまった・・爆)
いつもの事ながら飲み過ぎてしまう関西・・
程々にできない自分が可愛くも情けなくも・・
神戸の夜は更けて行くのでした・・。


続きは無いです・・
翌朝は超二日酔い・・爆)
朝食付きの宿だったのに・・苦笑)
[PR]
by the-thaw | 2010-06-22 08:00 | travel

Tapete..

f0086185_2023754.jpg


昔々・・メキシコはOAXACA(オアハカ)で買ったTapete(タペテ)。 単純な幾何学模様にも見えるが、お気に入りの一つ。色の構成がとっても良い。
整理した事務所に敷こうと思う・・・が、犬達の餌食されそうで怖い・・苦笑)
[PR]
by the-thaw | 2010-06-21 20:16 | travel

ドライブ・・

f0086185_22284716.jpg
・・じゃ、なくて・・。
午前5時に起床してクライアントの広尾町へ家具の納品&デザインチェックへ・・。
助手席には朝方までススキノでハッスルしていたオジさんが眠る・・笑)
実に北海道らしい真っすぐな道である。(天馬街道/R236)

More
[PR]
by the-thaw | 2009-06-11 22:50 | travel

吹雪&雷・・

かなり天気が荒れているので”旅”は中止となってしまった・・ガッカリ・・。
ボルちゃんのメンテもしなきゃならないし・・良かったかな?
[PR]
by the-thaw | 2007-03-13 10:46 | travel

旅に出ます・・・

明日より当分の間、旅に出ます・・・。

More
[PR]
by the-thaw | 2007-03-12 20:05 | travel

kobe-5

f0086185_11371914.jpg

LOMO-LC-A KODAK ASA400 / AUTO
神戸の出張でいつも利用する『ホテル・アマリー』・・
大型の帆船をイメージしたデザインが随所に見られる。ホテルでは珍しく、床にはフローリングが・・・取手やカーテンレールまでアンティークなデザインで統一されているのもなかなかスゴイ。一番良いのは広いという事かな・・もちろん、パックのツアーなら格安である・・。
残念ながら今回は改修のため本館に宿泊する事に・・本館のエントランスにはウェディング用の教会もあり全体のイメージは古めかしい中世のヨーロッパをモチーフにしているようなデザインとなる。ただし、本館は通常のビジネスライクな間取りだ。 今回は一人部屋が取れなかったのかダブルの部屋へ・・・これはラッキーだった・・
[PR]
by the-thaw | 2007-01-30 11:48 | travel

kobe-4

f0086185_11293921.jpg
LOMO-LC-A KODAK ASA400 / AUTO / Effect - No coloring
そりゃ神戸にだって野良猫はいる・・
でも、札幌の野良猫とは違って野生っぽくない・・?
暖かいからかな?
[PR]
by the-thaw | 2007-01-30 11:35 | travel

kobe-3

f0086185_1941185.jpg

LOMO-LC-A KODAK ASA400 / AUTO
たくさん歩いた・・
その上、意味もなく重たいショルダーバッグをタスキ掛けすると完全にお上りさん状態・・・笑)
生田神社の通り向かいにあるホテルを出て異人館通りをグルグル・・実はこの時点で道を間違えていた・・爆) 次に三宮の中心まで戻りブラブラ・・このブラブラが長かった・・
歩いて行くうちに中華街へ・・ここで腹ごしらえをするのだが・・実は最悪だった・・。ほとんどの食べ物は残さず食べる僕だが・・ランチメニューの中にあった春巻きだけは・・あれはアカン!

腹も落着いたのでそのままメリケンまで・・そうこう言っているうちに(一人だが・・)モザイクという観光施設まで足を運んでしまった・・その時に足の裏が痛くなっていたわけで・・三宮まで戻るのが恨めしくもあるのだが・・・

写真はモザイクの裏側と言うか・・こんな裏側を映している自分がかなり怪しかった・・
[PR]
by the-thaw | 2007-01-29 19:51 | travel

kobe 2

f0086185_0305862.jpg

LOMO-LC-A KODAK ASA400 / AUTO

神戸空港からポートライナーを乗り継いで三宮まで・・。 今までは関空うからリムジンバスに乗って三宮へ・・。これはかなりの短縮である。空港自体はいたって貧そではあるが、空港で何する訳ではない僕にとっては時間を節約出来る方が嬉しい。

三宮から阪神電鉄に乗り換え芦屋へ・・

あ〜行きよいよく乗車したもののそれは各駅停車・・・記念に1枚・・
そう言えば神戸へ一人で来たのは初めてかも・・・。
[PR]
by the-thaw | 2007-01-29 00:37 | travel

kobe

f0086185_0173421.jpg

LOMO-LC-A KODAK ASA400 / AUTO

1年に2回仕事の都合で神戸か東京に出掛ける・・
そして、今回は神戸・・。 正直、冬の東京は嫌いだ・・北海道人が言うのも変かも知れないが、冬の東京は寒い・・・。とっても雨が冷たい・・・。寒くて、ちょっと湿っていて、体の芯から冷たくなる。なので、冬は神戸がいいと勝手に思っている。

神戸は8年前から通っているが、観光はほとんどしていない。と、言うよりそんな時間がなかった。仕事の打ち合わせや移動でスケジュールはタイト・・普段歩く距離が短いから足に豆なんかもつくる始末・・

写真は異人館通りの建物・・建物については良く分からないけど、坂道の続く曲がりくねった路には由緒ある佇まいが続く。
[PR]
by the-thaw | 2007-01-29 00:27 | travel