「ほっ」と。キャンペーン

thaw

最近のお気に入り..





[PR]
# by the-thaw | 2016-11-21 20:12 | music

まだ先の話ではあるが..

f0086185_1281520.jpg

240に乗りはじめて、今年の7月で4回目の車検を通す事になるわけだが..前回の車検よりアチコチ支障もきたしてきた相棒。春には手を入れなくてはならない。
先ずはマフラーの穴だな。リアのウインカーの割れもギリギリかな? オイル&エレメントは交換も暫くしてないし、エアクリーナーの交換もしないと..ブレーキパッドももうそろそろ限界かも。ブッシュ系もやりたいところだが。問題は今回の車検は通すとして、その次だ。今回の車検も延命的に行なうか、もう5年くらい乗り続けるための手を入れるかなのだ。
まぁ、深くは考えていないんだけどね..。

で、乗り換えるって方法もある。
次に乗るのはシトロエン(新しいのね..)って決めていたんだけど、実際考えはじめると色々迷うわけで..苦笑) 

ちょっと妄想してみる。

実際犬がいるし、ケージが積めない車は論外な訳。
年に数度だがキャンプにも行くし..ラゲッジスペースが小さいのはNG。
かと言って、1BOXはなぁ〜ピカソとかスゴく興味があるんだけど、新しすぎるし。

240に乗りはじめて気づいた事がある。
使っていてストレスが無いことだ。
新しい車だといつもピカピカにしていないと、気持ち的に落着かないし。キズなんかも気になる。
240は1年に1回くらいの洗車でも気にならない。(もう少し気にした方がいいんだけど..)
ボンネットを作業代替わりに使ったって気にならない。
メンテナンス性もよく、パーツも安価。
市内の燃費は良くはないが、長距離は意外に伸びる。
何よりも寒い日でも直ぐに温まる車内とシートヒーターはありがたい。

道具としては観の丈であり、そこがストレスなく使える良さなのである。


ココまで言って、もしも乗り換えるとしたならの話..
これなら良いかな? と思う車..。

f0086185_1542897.jpgBMW525i(E39)ツーリング後期
E34系でも良いんだけど、荷室が狭かったような..球数もグッと減るしね。
シルバーとブルー系以外ならOK! ブルー系は車との縁が薄いようでNGなのだ。
出来ればダークグリーンの内装ベージュのハイラインが良い。シートヒーターも付いているしさ。240の前に乗っていたのが320iツーリングMスポだったが、アレは小さかった。足回りも固いし、非力なわりの太いタイヤは市街じゃ今イチだった(特に雪が積もるとダメ、高い縁石もNG)。でも5シリーズは買えなかったなぁ〜。今なら1/6以下で購入できる..笑)
デザインもかなり落着いて見えるし、雪道の走りは体感済み..



f0086185_2132539.jpgメルセデス・ベンツ ミディアムクラス 230TE (W124)
ベンツは、義父が以前123Wを乗っていたのをちょい乗りしたくらいでよく解らない。気持ち的にはW123のTDも良いけど、逆に高額になるし..。出来れば後期型の220TEが良いかな。
とにかく、どれもスモークのフィルムは剥がしたい..苦笑)



f0086185_2363379.jpgボルボV70 AWD
240の次はまたしても240や940もアリと思うんだけど。前回の車検の時に代車で乗ったS80が家族からは好評で..苦笑)シートのデカさが良かった。エアコンもバッチリ効くしさ..(当たり前か)。
でも、どのグレードでも良いって訳じゃない。バンパー&モール同色はダメです。バンパー&モールはウレタン黒が好みなんです。結構譲れないポイントです。
で、AWDなんですね。個人的に、この手の大きさの車がFFってのがどうにもなんです。運転したことは無いんですけどね・・笑)


と、まぁ〜妄想です。
240の7月車検は通すので、2年後には必ず考えなくてはならない案件ではあります。
かなり気の早い話ですが、これもプチ楽しみな時間でもあります。
[PR]
# by the-thaw | 2012-02-22 02:51 | engine

ブログって、なんだかなぁ〜

f0086185_1929169.jpg

日々の出来事にblogを使うのは、もうヤメる事にした..
だって、面倒くさいし..
twitterやFaceBookの方がリアルタイムでよろしい..

何よりもexcite blogの姑息な対応にゲンナリする..
まぁ、時代の流れって言うやつかな..

なので、ブログはもっとシンプルに行こう!
そうしよう!
好きな写真をアップするとか..
車の体調管理とか..


と、自分に言い聞かせる..

なので、ブログは今以上にボチボチ行きます。
[PR]
# by the-thaw | 2012-02-11 19:36 | scribble

仲村ちゃんと清君と..

f0086185_19223924.jpg男三人でプチ忘年会..
みんなでワイワイやるのも楽しいが、こうして向き合って飲むのも良い..って、カウンター席だけど。
[PR]
# by the-thaw | 2011-12-28 21:35 | scribble

年明けの仕込み..

f0086185_1920267.jpgパソコンいじっている時よりも数段楽しい時間..
[PR]
# by the-thaw | 2011-12-27 20:20 | scribble

今年も後10日..

f0086185_19174377.jpg年内に方を付けたい人たちが多すぎると思う..
年が変わるだけで、毎日は続いているのに..って、年中無休の商売をやっている自分がそう思うだけだけど..
忘年会くらいやらせろ! って、言ってみたい..苦笑)
[PR]
# by the-thaw | 2011-12-20 18:49 | scribble

年末までの仕事には間に合いそうも無い感じ..

f0086185_19144342.jpg

途中で引き返そうと思ったくらい、ツルツルな道路..
打合せは終えたが、年内の工事はかなり厳しいじゃないだろうか?
時間的に..
[PR]
# by the-thaw | 2011-12-13 16:37 | 1/1 : Scale

息子をお迎え..

f0086185_19124475.jpgでも、お土産は無し..
こんなスケートリンクな道路で無事に走ることができる北海道民って、普通にスゴいよね。
[PR]
# by the-thaw | 2011-12-09 20:45 | scribble

定期的なパーマ..

f0086185_19103862.jpg印象あるインパクトな出合いを求めて..頭を見て思い出す取引先..しばらくはこのまま行こう..
[PR]
# by the-thaw | 2011-12-06 16:10 | scribble

マー坊ったら..

f0086185_1982638.jpg


犬ってさ..本当に雪が好きだよね..


雪食ってるし..
[PR]
# by the-thaw | 2011-12-03 21:22 | canine

小学生の同級生..

f0086185_1965564.jpg毎年恒例の同窓会..
気持ちは小学生の時のままだが..体力もあるねぇ〜
ベイシティーローラーズ熱唱中!
[PR]
# by the-thaw | 2011-11-26 22:30 | emotional

鹿肉でBBQ...

f0086185_19521.jpgやっぱ、外で食うのは美味い入って..よりも寒くて寒くて..。
結構飲んだな..。
[PR]
# by the-thaw | 2011-11-13 22:20 | It cooks

ハマーって、やっぱでかい..

f0086185_1915266.jpg..でも、この車で何かしたいなんて思わないけど..
[PR]
# by the-thaw | 2011-11-11 13:35 | engine

嫁の仕込んだ1冊..

f0086185_190178.jpgいいねぇ..
これは実にイイ..プライスも..
[PR]
# by the-thaw | 2011-11-07 20:00 | photograph

近所の近くのうどん屋さん..

f0086185_18581932.jpg正直..味が落ちた..
うどん屋さんが中華やるとこうなる..的に言われそうなのが悲しい..。
[PR]
# by the-thaw | 2011-11-06 13:40 | scribble

札幌湖..

f0086185_18544426.jpg
山に置いて行かれそうになるマー坊..笑)
紅葉は既に終わっていた..。
[PR]
# by the-thaw | 2011-11-02 14:30 | canine

iPhoneカバー到着!

f0086185_2033746.jpg入荷まで3週間は掛かると言われたカバーだが..10日ほどで手元に届く..
装着感はバッチリ! スターウォーズのストームトルーパーみたいで気に入っている。
取合えずはこれで落しても大丈夫?
[PR]
# by the-thaw | 2011-10-29 17:24 | mac

秋だねぇ〜

f0086185_20314621.jpg
近所の『日だまり公園』..一応写真を撮らせてくれる..
[PR]
# by the-thaw | 2011-10-27 13:32 | scribble

懲りずに同じモノを..

f0086185_202732100.jpg4年ほど使ったが、とうとう動作不良..原因と破損箇所は承知しているが、修理も限界..またもや同じモノを購入。
電池を入れない分、軽いんだよね..
[PR]
# by the-thaw | 2011-10-26 15:44 | mac

見てみたい気もするが..

f0086185_2024148.jpg職場から3分の所だったりする。小熊なんだけど..草陰に母熊がいたりするかもしれない..
[PR]
# by the-thaw | 2011-10-24 11:23 | scribble

完成..

f0086185_20214187.jpg
1週間ほどの工事だったが、思いのほか細かな詰めが随所にあったりする..
それにしても最近のマンションのセキュリティーときたらかなり手強かったりする。
[PR]
# by the-thaw | 2011-10-22 15:40 | 1/1 : Scale

今夜のご飯..

f0086185_20194224.jpg
[PR]
# by the-thaw | 2011-10-21 21:00 | scribble

iPhone4s..デビュー..

f0086185_20152935.jpg紆余曲折はあったものの、やっと手に入れた4s..
そりゃあ3Gとは別世界なのである..
これで社交的になるアイテムは揃った..爆)
[PR]
# by the-thaw | 2011-10-16 12:00 | mac

3回目のLOPPIS..

f0086185_207278.jpgとにかく寒くなくて、良かった、良かった...

f0086185_2065770.jpg

[PR]
# by the-thaw | 2011-09-24 21:00 | emotional

今シーズン最後の水上スキー..

f0086185_20102064.jpg


f0086185_2010815.jpg


f0086185_20953100.jpgまぁ、台風だから仕方ない..
で、こんな日は焦らずに飲むしかないのである。
それにしても親子3世代..仲良くやっています。

f0086185_2094491.jpgまさかの義父とカブったアンパン..笑)

f0086185_20102928.jpg二日目の朝に期待したが..そこは台風なのだ..逆らってはイケない。

[PR]
# by the-thaw | 2011-09-07 14:00 | emotional

マン島 TT 公道レース..エキサイティングすぎる..


[PR]
# by the-thaw | 2011-09-04 01:52 | emotional

古材..

f0086185_200339.jpg住宅の改装で使用する古材..
やっぱイイわぁ〜
[PR]
# by the-thaw | 2011-09-02 19:36 | 1/1 : Scale

濡れている時はイイんだよねぇ〜

f0086185_2044823.jpg

2年近く洗っていなし..雪が降る前には掃除しなきゃなぁ〜
[PR]
# by the-thaw | 2011-09-02 14:50 | volvo240

流石に誰もいない・・

f0086185_18195340.jpg朝方、寝苦しくて目が覚めた・・タバコを切らせていたから、そのまま近所のコンビに出掛ける。
流石にこの時間は歩いている人もほとんどなく、天気もよくてスッキリしたいところだが・・
少し散歩したけれど今イチ目が覚めてこない・・なんか、ボーッとしていて・・。
で、家に帰ってから冷たい飲み物を飲みながらネットを廻って小一時間・・やっと眠くなる・・。

あ〜目は覚めなかったんだね・・




[PR]
# by the-thaw | 2011-08-28 05:30 | scribble

ボールを抱っこして眠るマー坊...

f0086185_1634208.jpgボール命のマー坊。
いくつかボールを持っているが、この小さなボールが一番好きなマー坊。
いつだってボール傍において眠るのである・・
[PR]
# by the-thaw | 2011-08-21 13:49 | cinema