ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw
プロフィールを見る

劇場には全く足を運ばない僕ですが・・

・・1週間に1本くらいのペースで映画を楽しました・・。
で、基本的にヨーロッパの映画が好きです。 ハリウッド映画のように派手さはないけど心に沁みる間が好きです。邦画に共通するところもありますが・・映画のセットが気になる僕としては、そこは洋画になる訳です・・。


で、今年印象に残った作品は・・


f0086185_1939242.jpg『奇跡のシンフォニー』
監督:カーステン・シェリダン/主演:フレディ・ハイモア
ケリー・ラッセル・・素敵です・・以上・・爆)って、内容も良かったです・・。
もう、バカなくらい前向きなストーリー・・ここまで前向きなら、どんなに辛くても笑える・・。
エンディングも盛り上がりは最近他にはない・・ある意味パーフェクト。
最近は残虐なシーンがもてはやされているけど、恐いもの見たさ以外にその映画を見たいと思えない・・内容が多すぎる・・と、思う・・。

おススメです・・って、みんなも観たよね・・

オフィシャルサイト
http://www.kiseki-symphony.com/




f0086185_19395321.jpg『僕のピアノコンチェルト』
監督: フレディ・M・ムーラー/出演: テオ・ゲオルギュー他

古典的なストーリーだけど・・今風な味付けもあり・・全体的に好印象なストーリー。
変に暗くないのが良い。なんだかんだ言って、安心して観てられる映画・・。
おススメの1本です・・。

オフィシャルサイト
http://eiga.com/official/bokunopiano/








01,ダージリン急行/監督:ウェス・アンダーソン/主演:オーウェン・ウィルソン
   嫌いじゃないけど・・タラタラした映画・・笑)

02,迷子の警察音楽隊/監督:エラン・コリリン/主演:サッソン・ガーベイ
   もう少し深くても良いんじゃないかな?

03,トランスフォーマー/監督:マイケル・ベイ/主演:シャイア・ラブーフ
   子供向け映画だった・・笑)

04,プレステージ/監督:クリストファー・ノーラン/主演:ヒュー・ジャックマン
   全体的な背景の作り込みが好み・・ストーリーも良かったし・・ラストも・・

05,バベル/監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ/主演ン:ブラッドピッド
   タイトルの意味とストーリーの意味合いが、自分の中で合致していない?

06,不都合な真実/監督:デイビス・グッゲンハイム/主演:アル・ゴア
   俺・・古い車乗ってるしな・・何からはじめようか?

07,キサラギ/監督:佐藤 祐市/主演:小栗 旬
   演劇風? TV的なカメラ回しがなぁ〜 映画にしなくても良いよね・・

08,幸せのレシピ/監督:スコット・ヒックス/主演;キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アーロン・エッカート
   もう少し料理を掘り下げて欲しかった・・でも、楽しめた・・

09,シービスケット/監督:ゲイリー・ロス/主演:トビー・マグワイア
   レンタル屋で観たい映画が見つからない時に取っておいた作品・・笑)
   期待に応えてくれたなぁ〜  笑)

10,once ダブリンの街角で/監督:ジョン・カーニー/主演:グレン・ハンサード
   レンタルするのに3ヶ月待った作品・・内容は? ・・ラストもなぁ〜 待ったのになぁ〜

11,ボーン・アルティメイタム/監督:ポール・グリーングラス/主演:マット・デイモン
   スカットする・・以上!

12,ぼくの大切なともだち/監督:パトリス・ルコント/主演:ダニエル・オートゥイユ
   そんな事言う大人は気味が悪いが・・笑) エンディングは良いかも・・

13,さよなら。いつかわかること/主演:ジョン・キューザック
   う〜ん・・内容を思い出せない・・笑)

14,フィクサー/監督:トニー・ギルロイ/主演:ジョージ・クルーニー
   何だか空回りしてるよね・・力み過ぎか?

15,ブラックサイト/監督:グレゴリー・ホブリット/主演:ダイアン・レイン
   スプラッター映画か? 笑) でも、ダイアンレイン好きだし・・良いか・・。

16,ペネロピ/監督:マーク・パランスキー/主演:クリスティーナ・リッチ
   可愛くなったクリスティーナ・リッチ・・笑) 悪くないんだけど・・セットは良かった・・

14,ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝/監督:ロブ・コーエン
   観終わってグッタリ疲れた・・ちょっとボリューム大きすぎ・・笑) 

15,インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国/監督:スティーブン・スピルバーグ/主演:ハリソン・フォード
   オジさん若かったな・・見習わなきゃ・・て、宇宙人か・・笑)

16,クローバーフィールド/HAKAISHA/監督:マット・リーヴス/主演:マイケル・スタール=デヴィッド
   微妙・・とにかく酔った・・。

17,紀元前1万年/監督:ローランド・エメリッヒ/主演:カミーラ・ベル
   解らなくはないけど・・紀元前1万年前ってこんなに発達してた?

18,ジャンパー/監督:ダグ・リーマン/主演:ヘイデン・クリステンセン
   最近この手のストーリーが多い・・今の技術だから映像として成立つ・・?

19,ミスト/監督:フランク・ダラボン/主演:トーマス・ジェーン
   クローバーフィールドとかぶるが・・こっちの方が面白かった・・ラストも悪くない・・。

20,アイ・アム・レジェンド/監督:フランシス・ローレンス/主演:ウィル・スミス
   ドラキュラ? ゾンビ? 映画とかわらん・・

21,ラスベガスをぶっつぶせ/監督:ロバート・ルケティック/主演:ジム・スタージェス
   なんでこんなタイトル付けたんだろ・・ケビン・スペイシー嫌いになりそう・・笑)
   緻密さが欲しい・・エンディングはダサダサ・・言い過ぎか? 爆)

22,スピード・レーサー/監督:ラリー&アンディー・ウォシャウスキー/主演:エミール・ハーシュ
   ディズニー映画のトロンを思い出した・・出来はトロンの方が良かったかも・・
   それにしても懐かしい・・お兄ちゃん・・

23,NEXT-ネクスト/監督:リー・タマホリ/主演:ニコラス・ケイジ
   そこまで戻す?・・笑) まぁ、ニコラス・ケイジ好きだから許す・・笑)

24,ディパー・テッド/監督:マーティン・スコセッシ/主演:レオナルド・ディカプリオ
   映画じゃなくてTVドラマでも良いんじゃないかな? 

25,ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記/監督:ジョン・タートルトープ/主演:ニコラス・ケイジ
   2作目は難しいよね・・

25,ノーカントリー/監督:ジョエル・コーエン/主演:トミー・リー・ジョーンズ
   正義ってヤツは・・世の中行き詰まっているよね・・

26,ポセイドン・アドベンチャー 2/監督:アーウィン・アレン/主演:マイケル・ケイン
   だからさ・・見た目だけじゃなくてさ、内容も濃くして欲しいんだわさ・・笑)
   それにしてもセットは良かったぞなもし・・

27,16ブロック/監督:リチャード・ドナー/主演:ブルース・ウィリス
   どんなストーリーだったっけ?

28,THE JACKET/監督:ジョン・メイバリー/主演:エイドリアン・ブロディキーラ
   ダークな感じが好み・・思いがけず良かった・・

29,季節の中で/監督:トニー・ブイ/主演:ハーヴィ・カイテル
   そうか、3つの話だったのか・・交わらないんだね・・考え過ぎた・・笑)

この他に見た映画が思い出せない・・笑)
もっと、ハリウッド以外の映画を見たいんだけど・・
[PR]
by the-thaw | 2008-12-28 19:51 | cinema