人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw

Mac購入その前に・・

Mac購入その前に・・_f0086185_1235822.jpg現在メインで使用しているフランケンこと"PowerBookG4"はどうにか延命を続け・・思いのほか快調?に働いてくれているが、いつ不動になってもおかしくない状況・・。昨年HDDを交換したiBookを思えば、フランケンのHDDはそれ以上に酷使しているし、なによりもフランケン化の時に内部を強引に接着固定・・なので交換はほぼ絶望・・苦笑)
そんなわけで、昨年夏に発売となったNewiMacを購入しようと計画を立てて入るものの、そこはそれ・・懐具合と相談という事になる・・。そこへ現在使用しているあるシステムがMac不対応となる。『Windows以外はご使用になれません。ブラウザはIEをご使用下さい。』云々・・まぁ、趣味で使っているなら仕方ない事だが、一応仕事な訳でして・・。
そこで"Safari"をはじめ"Fire Fox""Netscape"などブラウザを駆使して行なってきたが・・根本的にMacOSじゃダメな訳で・・何だか思いっきり疲れる訳です。
新しいMacは『WindowsOS』も走らせる事が出来るので、とっとと買い替えるのがベストなのですが・・今ひとつ煮え切らない僕です・・と、言うのも・・

"New-iMac"の不具合?的要素が脚を引っ張る訳です・・。
その1〜液晶の色むら・・
その2〜液晶に結露・・
その3〜重めの作業をするとかなり熱くなる・・

そして、最大の要素は・・・
この数週間の内に新しいiMacが登場する! らしい事です・・笑)
つい先日"MacBookPro&MacBook"が新しくなったばかりです。
当然と言えば当然の流れ・・
ココまで待ったのですから(待ったと言うよりは優柔不断・・)新しいiMacが良いに決まってます。現在の不具合もある程度解消されるかもしれません。そう期待して辛抱の毎日が続く訳です・・笑)



Mac購入その前に・・_f0086185_12591489.jpgそうは言っても実際作業が出来ないのも事実・・そこで、かなり旧タイプのWinノートを所有している事を思い出す訳です・・爆)
Panasonic Let's Note CF-A44EJ8
Intel(R) 430TX PCIset/メインメモリー:標準 64MB SDRAM (最大 128MB)/2次キャッシュメモリー:512KB/ビデオメモリー2.5MB:グラフィックチップ:NeoMagic社製NM2200/ハードディスクドライブ4.3GB (UltraATA) /CD-ROMドライブ :最大20倍速・着脱式/XGA(1024×768ドット) 11.3型TFTカラー液晶LCD表示

OSこそ98SEですがチャンと動く訳です・・液晶だけならフランケよりも明るくキレイだったりします・・笑) 新しいiMacを購入するまでは、しばらくコレを使うしかないか・・
by the-thaw | 2008-03-10 13:09 | mac