ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw
プロフィールを見る

今年のレンタル映画・・その3

レンタル映画・・1年間にどのくらい観るのでしょうか?  笑)
深夜のどうしようもないバラエティーを観るのも悪くはにのですが・・
どんどん退化するようで・・爆)

最近観た映画で、グッときたのが・・・
『アポカリプト』監督:メル・ギブソン/出演: ルディ・ヤングブラッド
『ブレイブハート』の時にもそうだったが、彼の緻密な歴史観と客間的な映像美
にはいつも驚かされます。

『16ブロック』出演: ブルース・ウィリス 監督: レン・ワイズマン
何と言う事でしょうか・・レンタルのDVDに傷が付いていて、ストリー半ばで断念・・
まっ、でも良いかなぁ〜  笑)

『ダイ・ハード4.0 』出演: ブルース・ウィリス 監督: レン・ワイズマン
相変わらずな展開・・もうこれ以上は無いというくらいのアクション・・笑)
もう、人間VS人間じゃないし・・人間VS戦闘機だし・・爆)

『ミリオンズ』出演: アレックス・エテル, ルイス・マクギボン 監督: ダニー・ボイル
ストーリーに馴染むSFXの使い方が好きです。
例えば、邦画の『ピンポン』とか・・全くの青春スポーツコメディなんだけど・・
随所に特殊映像が織り込まれています。
技術を感じさせないウマさ・・そう言ったところでも素敵な映画でした。


この他にも数本観たけれど、タイトルが思い出せない・・・笑)

個人的には映像のキレイな作品が好きなんだけど、今年は今イチだったかな?
ストーリーも行き詰まった感もある・・
ヒットを狙い過ぎているのかな?
だから、ドキュメンタリーなんかが持てはやされてしまうのか?

年末年始は映画三昧と行きたいところです・・
[PR]
by the-thaw | 2007-12-24 15:44 | cinema