ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw
プロフィールを見る

第2弾!

前回作った鹿肉の薫製・・出来立ても美味しかったのですが・・
1週間くらい冷蔵庫で寝かしてから食べた方が数倍美味しくなっていました。
鹿肉の臭みもとれて、牛肉のコンビーフのような味に・・

これに、かなり気を良くした僕です・・

いつものスーパーで、ブタのバラ肉を安く販売していました・・
当然購入です・・笑) 今度はベーコンに挑戦です。

豚バラと一緒に岩塩を買うことにしたのですが、そのスーパには売っていない・・
仕方が無いので、クレイジーソルトを購入・・はじめから香辛料が入っているし、一石二鳥?

漬込んで4日目・・塩が足りないのか肉汁の出が悪い気もする・・脂身が多いせいかな?
そして昨日、いつものスーパーに行くと豚モモ肉がお買得に・・笑)

今回はベーコンと、ハムです・・
塩抜きをして薫煙するのが今から楽しみな僕です・・
[PR]
by the-thaw | 2007-11-17 17:48 | It cooks