ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw
プロフィールを見る

流星ワゴン・・・

f0086185_183941100.jpg流星ワゴン / 重松 清 (著)

しばらく本を買っていなかった。
本は眠る前の最後の気付け薬とでもいおうか・・。
別に読まなきゃ眠れない訳じゃないんだけど・・。
目をつむったら1分で眠れる僕です。
それでも、眠る前にパラパラッと活字を観たい気持ちになる訳です。
言わば儀式的な・・笑)

このところは腰痛で本を観る姿勢が取れなかったけどね。

”ワゴン”という単語にひかれて買いました・・笑)
設定されている家族構成が我家と近く、読みやすそうだったので・・。

なんでしょうか・・? 特にスゴく・・とか、グイグイ引き込まれてしまう感じでもないけど・・
折角のお楽しみの本は、ほとんど一晩で読み切ってしました・・笑) 
知らず知らずに、そこそこ良い酒を一気に空けてしまったような気分です・・笑)
たぶん、面白かったのかなぁ〜

映画にしたらツマラナイ? 最近の『泣きたい映画』的な部分はあるかもしれないが、そこを目的とするなら・・
たぶん・・B級以下の映画になりそう・・爆)

それにしても、最近の映画・・主人公が死んでしまうのが多過ぎ・・究極でしょ・・それって・・。 死を美化しているというか、昇華し過ぎです。
そこまでもっていって観客が泣くのを売りにするなんて・・ハッキリ言って気味が悪いし、その映画を観て泣けている自分が良い人間的に思っているとしたら・・どうなんだろう?

ああぁ・・ジジイになったのかなぁ〜
[PR]
by the-thaw | 2007-10-19 19:01 | books