人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw

燃費・・

燃費・・_f0086185_20545484.jpg気にしていない訳じゃないのですが・・ガソリンの5月から一斉値上げで多少は燃費もと・・
で、先日オイル交換もした事なので燃費の確認です・・。

運転状況:遠乗り50%/街乗り35%/超至近距離15%
タイヤ :いまだに冬タイヤ・・
暖気運転40%/暖気運転なし60%
エアコン未使用

走行距離:367Km/ガソリン:50.96L
平均燃費:約7.2Km

う〜ん・・いいのか?
因にBMW318M(夏)の時は6Km前後・・
ボルちゃんの冬の燃費がだいたい5.5Km・・
昨年夏のボルちゃんの燃費は覚えていなし・・
オイル交換で少しは良くなったって事かな?
やっぱタイヤ交換をした方がが良いかな?

それにしてもガソリンが高い・・
今回は家から3Km程離れた給油所でガスを入れたんだけど・・
往復約6Km・・燃費が7.2Kmだからガソリンを1リットル程消費・・
いつもガスを入れているスタンドは4円程高いんだけど・・
50リットル入れて200円くらいの安く入れられる・・
ガソリンが1リットル126円・・・・??
74円得した?

なんだか、とっても空しい・・・・笑)
by the-thaw | 2007-05-10 21:13 | volvo240