人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw

あぁ〜青春・・

あぁ〜青春・・_f0086185_18474551.jpg
古本屋で見つけた「夜のピクニック」 恩田 陸 著をようやく読み終えた・・・。眠りにつく前、気受け薬のように読むのが僕のスタイルなのだが。
最初の30ページ程を読むのに全体の95%は掛けてしまった・・。映画もそうだが、恋愛もの、青春物は苦手である・・観ていて恥ずかしくなってくるのがその理由なのだが・・。

「夜のピクニック」・・とにかく単調なストーリーなのだが、主人公を含め今時の高校生とは思えないくらいに純真だ・・でも、これが本来の姿だと思う。今の学生たちがそんなふうに見えてこないのは、大人たちの心がすっかり濁ってしまっているように思う・・もちろん僕もその一人かと思う。

本を読み終えたその夜に見た夢はなんとも懐かしい、僕の青春そのものだった・・
恥ずかしくてここでは紹介は出来ないが・・・笑)

若い方にはもちろん、ミニマムな生活に追われている方にオススメな一冊です。
by the-thaw | 2007-04-29 12:34 | books