人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw

5/21w・・&イモ虫交換・・

5/21w・・&イモ虫交換・・_f0086185_2071710.jpgそもそも、何故昨日急にバイクに乗ったかと言うと、ボルちゃんのテール/ブレーキランプが切れたからです・・。と言うか、これを理由に、強引にDT200Rを出動させた訳なのですが・・刺激の無い生活に潤いを・・ってヤツです・・・笑)
昨日、義父に頼んでおいたバルブを今朝貰い早速交換ですが・・義父が交換したそうだったので・・笑) アッと今の作業です。今日はカミさんが車を使い、僕はバイクで出勤です。
出勤後、ルーティンな仕事を済ませ、お昼の買出しにボルちゃんを使うのですが・・お弁当を買った後にホームセンターでケミカルを買いに・・で、車に乗り込みエンジを掛け、お店に戻ろうとしたら・・シフトが動かない・・・・汗)
そう言えば、今朝カミさんがそんな事を言ってたっけ・・『シフトが動かない・・』 その時はエンジンをリスタートして済んだのだけど・・

5/21w・・&イモ虫交換・・_f0086185_2021319.jpg今日は暑かったんです・・陽射しも強くて、車の中は汗をかくくらいです・・でも、シフトがロックされていてこの場所から動けない・・  ああぁ〜『シフトロック解除ボタンがあるでしょ』って・・もう、悲しいかなこのボルちゃんには、どう言う訳か解除ボタンがないんです・・爆)
きっとヒューズが飛んだのかな? などと考え車を置いてヒューズを取りに歩いて立ち去る訳です・・泣) 事務所で240のブログなどを参照しつつ、2edモータースさんのところで『ソレノイドのヒューズが飛んで・・』の記事を見る・・。早速ヒューズとボルちゃんのマニュアルを用意して再び戻る・・

5/21w・・&イモ虫交換・・_f0086185_20294859.jpg先ず7番のブレーキライト/シフトロックのニューズを交換・・・変化なし・・。
次にパワーウインドーも動かない事に気が付き10番のニューズを交換・・変化なし・・。
あ〜もう! 最後は12番・・
パワーウインドー/エアコンディショナー/シフトロック・・・これじゃん! ってな具合で、めでたし修理完了です・・・笑) 
憎きイモ虫め〜 切れていないようなんだけどね・・接触不良かな?
先日購入しておいた予備ヒューズ・・良かった良かった・・笑)
by the-thaw | 2007-04-25 20:45 | volvo240