ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw
プロフィールを見る

630円と399円・・

f0086185_18471379.jpg昨日、友達の見舞いに行った。数少ない友達の一人であり、共にMacの伝道に志したF氏・・笑) 思いのほか元気そうだったのでホッとする。
見舞いのあと近くの古本屋へ・・こういった所は初めてだったので楽しくてしょうがない・・。
で、せっかく来たのでCDを買う事にする・・。久々にジャケ買いです。
Fiona Apple / When the Pawn Hits the Conflicts He Thinks Like a King What He Knows Throws the Blows When He Goes to the Fight and He'll Win the Whole Thing 'Fore He Enters the Ring There's No Body to Batter When Your Mind Is Your Might So When You Go Solo, You Hold Your Own Hand and Remember That Depth Is the Greatest of Heights And if You Know Where You Stand, Then You Know Where to Land And if You Fall It Won't Matter, 'Cuz You'll Know That You're Right.
メチャンコ長いアルバムタイトルです・・。ジャンルでいうとポップスかな? ジャズっぽくはないけど、オルタナ的要素は充分かも。 歌は実に上手いです。でも、かなり癖があります・・。普通にアレンジして歌うと良いのに・・そう思うのですが・・。399円(税込)なら惜しくはないのですが・・チョット好みじゃないんですねぇ。でも、車の中でBGM的に流していると良いんです・・笑) 誰にも似ていないようで、誰かに似た歌声・・
アルバムのタイトルを翻訳すると次のようになるらしいです・・『戦場に赴く歩兵は/王様のように考えるの/戦いの中では/知識こそがとどめをさせるから/そして彼はリングに上がらすとも/既に勝利を手に入れているわ/知性を武器にしたとき/叩きのめす相手など存在しないのだから/だから独りで歩き出すときには/自分を信じて/自分を深めることだけが、頂上へと導いてくれるのだと覚えていなさい/そして自分が何処に立っているかを分かっていれば/何処に向かえばいいかも分かるはず/もしも途中でつまずいたとしても、大したことじゃない/だってあなたの中にこそ"真実"はあるのだから』・・と、かなり深い意味のタイトルだったりします。


f0086185_18474551.jpgで、本も買いました。
恩田 陸 著/「夜のピクニック」 ハードカバーで630円・・安いよねぇ〜知らなかったよ・・古本屋・・新品は1680円だよ・・笑) しばらくここへ通いたくなります・・。
恩田 陸の本はこれが最初です・・ 第2回「本屋大賞」受賞作ってのは知っていたので、読んでみたいなぁ〜と思っていたんだですが・・。こんな所で手にするとは・・CDと本で1000円チョッと・・とっても得した気持ちの私でした・・。
[PR]
by the-thaw | 2007-03-15 19:26 | books