人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw

どこまでも走った・・

どこまでも走った・・_f0086185_147121.jpgホンダ・シティーカブリオレ・・当時はこの車でよく出掛けた。計画も立てぬまま、かなり無謀な旅行もした。たぶん乗ってきた車の中で、一番楽しい思い出のある車だと思う。
画像のカブリオレは2代目。1代目は白のマニュアル5速・・makikoさんと結婚する前の年に中古を購入。当時の給料を考えるとかなり無謀だったように思う。いや、この無謀な購入が後々尾を引くのだが・・笑
本当はFLAT-4(当時は札幌にもあった・・)で売られていたワーゲン/タイプ3が欲しかったのだが『寒そうでイヤだ・・』と、あっさりmakikoさんに却下・・笑)
未だに未練のある車でもある・・。(最近はめちゃ高い・・)
シティーカブリオレは1984年にデビュー。ターボ2のモッチリしたボディーにピニンファリーナが手がけた幌がカッコ良かった・・確か87年に中古で購入したのだが、既にプレミアムな価格がついていた。マニュアルに2年ほど乗り、次は早い車が良いとCRXを予約したのだが・・程度の良いオートマのカブリオレ/レイトンカラーが入庫(懐かしい色です・・笑)   散々悩んで、またもや同じ車を購入・・笑) 2台を約5年乗る事になる。やっぱり、楽しい車はカタログのスペックじゃ語れない・・。

どこまでも走った・・_f0086185_14464620.jpg左の画像は上の写真お続き・・支笏湖へハイキングに出掛けた時のもの・・そして、makikoさんのお腹には息子ちゃんが・・何だかスゴく若くて笑える・・・。
カブリオレにお弁当や焼肉セットを積んでよく出掛けたなぁ〜 

オープンボデイーを補強したせいか、かなりの重量・・とくにオートマの出足の遅さは自転車にも負けそう・・笑) ハンドルはパワーのいるもの・・笑) それでも雪道も難なく走っていた・・あっ、その頃はスパイクタイヤだったかな?

Spec
全長:3420mm
全幅:1625mm
全高:1470mm
ホイールベース:2220mm
エンジン:水冷直列4気筒OHC1231cc
最高出力67ps/5500rpm
最大トルク10kgm/3500rpm
by the-thaw | 2007-02-19 14:48 | engine