人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw

相変わらず・・

相変わらず・・_f0086185_16212565.jpgこのところ休みのない私・・お正月以外は去年の9月頃からない・・笑) まぁ、毎日が日曜日的な感じでもあるのだが・・
そんなわけで、昨日は買物がてらチョッとドライブを・・・
実は目星を付けていた中古車の程度を拝見しに出掛ける訳です・・爆)
買う訳じゃないんだけどね・・やっぱり見たいじゃない・・笑)

BMW318を購入する時に、実は別の車種を買う予定でいた我家です。それがアルファロメオ156のワゴン。カミさんはデビュー仕立ての147を狙っていたんだけど・・犬のクレートが入らない・・後部座席を畳まないと絶対無理・・笑) で、156なんだけど・・
取扱いディーラーをまわり、見積をして、何度目かに購入する予定でいたんだけど・・このディーラーの担当のオジさんが曲者でして・・・どう考えても向いていないような・・
車って買うときよりもその後の対応の方が大事だったりするでしょ・・その時に乗っていたグランド・チェロキーのデイーラーは対応が良かったし・・。
でも、欲しかったんだよねアルファ・・
そんなこんなで、休日にアルファーのディーラーに契約を交わしに行く訳なんだけど・・
休日・・・ガッカリ・・もう、買う気満々で行ったのにさ・・・その日に限って”お休みです・・”って、あり得ない・・やっぱこのディーラとは全く縁がない! そう感じてしまったんだよね・・
まぁ、担当のオジさんは怪しいし、他のセールスはヘアスタイルが今風の兄ちゃんばっかりで、とてもじゃないけど、この手の車を子供から買う気にもなれないし・・日を改めるのもしゃくだし・・・
で、帰りがけにBMWのディーラーにチョッとよってみるカミさんと僕。
展示してあった”BMW318Mスポーツ/ツーリングワゴン”を初めて見る訳ですよ・・
アルファとは全く違った雰囲気だったけど、セールスの兄ちゃんは礼儀正しくて清潔で、色々親身だったり・・笑) で、『それください!』って、決めちゃった訳です・・・

あれから5年・・今は縁があってボルちゃんに乗り換えたけど、未だにあの曲者のいるディーラーが腹立たしい・・・笑)  そんなディーラーに気になる中古車がある訳ですよ・・
5年も過ぎたら雰囲気が変わっているかもしれないしね・・実車を準備する間にコーヒーなんか出してくれたりして・・でも、相変わらずセールは若いにーちゃん・・
で、担当はあのオジさん・・・終わった・・そんな感じ・・(たぶん同じオジさんだと思うが・・)

Y10/4WDの93年車・・・覚悟はしていたけど・・・あちこちボロい・・。
かなり久しぶりにエンジンに火が入ったのか、温まるまではしどろもどろ・・。内装は年式そこそこか・・でもダッシュ割れ、運転席ドアミラーのノブ脱落、後部座席電動スイッチ不良・・まぁまぁ、範囲内?  最後にボンネットを開けてもらうが・・・ビッシリ雪が・・・笑)
電装部分にです・・・よく見ると雨水がエンジンルームに入らないようにするパッキン類が欠損しているようです・・。北海道とはいえ、売れずに2年・・・放置プレー・・。
なのに車検を通すのにアレコレ調整するので○十万円プラス車体が・・・絶句・・笑)

その時に確信したね・・ヤツだ・・・

売る気がないならヤメりゃいいのに・・・5年振りに同じディーラーで憤慨するとは・・相変わらずである・・。

ブログじゃ・・滅多に愚痴をこぼさない私ですが・・・とっても可愛そうなY10なのでした・・。
by the-thaw | 2007-02-06 17:19 | engine