人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw

カモメ食堂

カモメ食堂_f0086185_12462929.jpgカモメ食堂・・
レンタルしたビデオの巻頭の映画紹介で気に掛けていたのだが・・当店の従業員Sちゃんのおススメもあり借りてみる事に・・(実を言うとずっ〜と貸出中で観られなかったのだが・・)

人が人として、本来の姿はコミカルだと思う。
人を騙したり、騙されたり、我を押し通す事もなく・・
好きな事をするのではなく、”イヤな事はしない・・”のである。

世の中は複雑になりすぎている・・
本当はシンプルなのに・・

内容は別として、カウリスマキ監督の『過去のない男』のマルック・ペルトラの出演しているのは興味深い。また、カモメ食堂のセットがとてもキレイだ・・と、言うより最近のホンワカ系のビールのCMセットを見ているようだ。ある意味深みがない。この辺は趣味の違いかもしれないけど・・。個人的に映画としては星3個ってところだが、makikoさんは大いにウケていた・・笑)
by the-thaw | 2006-11-29 13:00 | cinema