人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw

ピンホールからの進化系・・

ピンホールからの進化系・・_f0086185_174669.jpg
偽?ピンホール・デジタルカメラを撮影して・・直ぐに試して見たいアイデアが・・・
以外と良い雰囲気出てません・・・? 実は、レンズに”ある物”を使っています・・笑)



ピンホールからの進化系・・_f0086185_17501647.jpg”コレ”はルーペです。そしてx8です。ポジのチェックなどに使うものらしいです。
以前、hatokoさんから頂いたものです・・それも3個・・笑) どうして頂いたかは思い出せません・・・爆) 何かのお礼だったような・・単純に頂いた訳ではないと思います・・笑)3個もあったので 1個は知合いのチビちゃん(2歳の男の子)にプレゼントしました・・・。
さて、このルーペをボール紙に貼付け、デジ1のレンズの変わりにセロテープで固定して・・もう、ほとんど小学生低学年の工作です・・・笑) ところが、実際に付けて撮影すると思い掛けない世界が広がっている訳です・・これは、病み付きになりそうです・・・笑) 以前、LOMOにチェキ接写レンズ付けて写した事がありますが、それ以上の接写力です・・だって、8倍です・・・笑)
デジ1の新しい領域に踏み出した僕です・・


ピンホールからの進化系・・_f0086185_17594625.jpg
ピンホールからの進化系・・_f0086185_180142.jpg
ピンホールからの進化系・・_f0086185_1801850.jpg
ピンホールからの進化系・・_f0086185_1803717.jpg
ピンホールからの進化系・・_f0086185_1805638.jpg
ピンホールからの進化系・・_f0086185_18104241.jpg

by the-thaw | 2006-10-29 18:02 | photograph