SAAB 9-5 燃費とその後..
2017年 04月 30日
網走まで往復約700kmの日帰り出張..
足も完治していないけど大きい車は運転も楽です。
特に高速の安定感、追越し時はストレス無く余裕のある走り。
で、後は燃費が良ければって感じです。
納車時114,060km
出張から戻ってガソリン入れての距離が116,138km
総距離2,078km/ガソリン270L=平均7.7km
コールドスタートのチョイ乗りが多い割には良い方かな?
今回の高速は712.4km/58.84L=12.1km
1.6t越えの車体だとこんなもんですよね。
因に出張時はレギュラーを入れていきました。
サーブ9-5 2.0tの指定ガソリンオクタン価は91〜95
日本のレギュラーオクタン価は90なので、多少ハイオクが混ざっていると
ノッキングも起こさず走ってくれます。
2,000km走行しての感想は、最初のインプレッション時とは多少異なってきていますね。
【エクステリア】
◯今イチなところ..
・最小回転半径:5.7m 取り回しが…は、慣れるとそんな事も無い..?
【インテリア】
◯今イチなところ..
・シガーライターソケット..USBプラグは反応しました〜(向きがあるようです)
・とにかく、使える収納スペースが少なすぎる。(これはどうにもならない..的な)
・ラグジュアリーな走りなのに肘掛けが付いていない...(スライド式でした)
・ワケの分らないオートエアコンの機能。(たぶんやっと理解しました..)
・未だ馴染んでいないシート。(ベストポジションを見つけました)
・サングラスの収納ボックスは欲しかった。 (シート膝裏に隠しポケット発見!)
・トリップコンピューターは年式を感じる..(マイル表示をkmにする事が出来ました)
自分も慣れたのか愛着のますサブちゃんです。
by the-thaw
| 2017-04-30 20:00
| SAAB 9-5