人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw

 "sabotage"

 \"sabotage\"_f0086185_0144786.jpg

 今朝早くから目が覚める・・これはかなり珍しい事である。 そして空は快晴。今年一番の天気と言っても良いくらい。 こんな朝を逃しては行けないとばかり、まだ眠い体に鞭打って手短にある服を着込む。実は、数日前から計画していた事を実行するのに最適な日和である。

 そもそも、車が納車されてからというもの、未だに近所をチョロチョロしか走らせておらず、一体240が、どのくらいのポテンシャルをもっているのか確かめた事がないのである。そんな訳で、本日は朝も早よから一人でドライブな訳である。そうそう、カミさんと息子はベッドに同化していたのは言うまでもないですが・・・。

 \"sabotage\"_f0086185_162671.jpg 240を街中で走らせるなら2000回転もあれば十分な訳です。レッドゾーンが6000回転なんてのはまゆつばか? などと思っているのです。240に乗られる方のブログをみても『ゆっくりのんびりが似合う車・・』などと書いてあるし・・・(中には200Kmは出る! って方もいましたが・・)本日はその辺も含め、高速での追い越し能力も確認したく車に乗り込む訳です。

 あっ、話が長くなりそうだから結論から言います。ちゃんと6000回転以上回りそうです・・・と、言うのも、道交法上? それ以上はエンジンを回さなかった訳です。当然、スポーツカーではないので加速こそ並ですが・・・予想以上に走る車でした。 流石、アウトバーンでも十分に走れる事を想定しての設計。古くても侮れません。240は高速になるほど安定してきます。ちなみ最高速は国産車のリミッターあたり位まではイケそうです。・・・道交法上、この部分はオフレコという事で・・・


 \"sabotage\"_f0086185_1181871.jpg さて、前置きが長くなりました・・・本日は車の話がメインではございません。こんなに天気が良い日に犬3匹とカミさん、そして僕がお店の日の当たらない部屋でどうするの? って事です。朝の軽快なドライブに気を良くした僕は、いきなりサボタージュ宣言です。

 ところがです。

『お天気が良いから犬達を連れて海にでも行ってきたら・・』いきなりカミさんからの甘いお言葉・・・断る理由は全く無いので、暇そうな息子を強引に連れ出し、目指すは『海』です。

 \"sabotage\"_f0086185_1195330.jpg 日差しが強いのでエアコンはやめて、後部座席のウインドーを全開に海迄ドライブ。途中、カメラのフィルムを買いにキタ○ラへ。デジタルの波か・・ブローニーサイズ120は1種類のみの取り扱い。

小一時間、車を走らせ、到着した人気の無い砂浜・・・な、筈がどうでしょう・・やっぱ考える事はみんな同じです。ワサワサいるじゃないですか。これじゃ〜犬達を走らせるのは危険です。特につりをしていらっしゃる方・・・犬達も危険そうです。(魚をくわえて逃げそうです・・笑)人気の無いところまで車を移動し、やっと犬達もご満悦。良かった、良かった。


 \"sabotage\"_f0086185_1211728.jpg じゃ、なかったんです。

この後が大変な訳です。さんざん遊んだ犬達。当然、砂だらけ・・もちろんゴビーは初泳ぎ。ブランは予想外に水際で大暴れ・・・。マー坊は、と言えば、砂食い放題・・・アホです。

砂だらけの車を洗車し、砂だらけのケージを洗い、砂だらけの犬3匹を洗い、そして乾燥・・・息子が手伝ってくれたのが幸い。こんな事ならお店にいた方が良かったのか?
まんまとカミさんの罠にハマったズル休みな一日でした・・・笑)
by the-thaw | 2006-05-07 01:25 | canine