ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw
プロフィールを見る

 QUEENS. N.Y.C.

f0086185_23522483.jpg

 とにかく、ニューヨークで滞在するには穏やかなクイーンズ地区。正直、ほとんど何処へも出掛けなかった。近代美術館、グッケンハイム、メトロポリタンの前で食べたプリュッツエル、チャイナタウンの飲茶、五番街でウインドーショッピング、イーストビレッジのカレー屋さん、セントラルパーク横断、最終日にエンパイヤーステートビル。こんくらい。まともに見たのは美術館くらいかな・・・だから写真も少ない。 クイーンズのアパートを中心に半径500M程をプラプラ散歩していた事が多かった。スーパーでお買物したのが楽しかった。デッカいソーセージを買って茹でて食べたり(スンゲー不味かった)、雰囲気に任せてガロンの容器に入ったジュースを買って後悔したり・・ 郵便局に行って日本に小包を送ったり・・日本にいる時より日常的な感じだった・・・。

f0086185_081263.jpg

 今思えば、友人のアパートは意外と高級なところだったように思う。 エントランスの雰囲気が素敵でしょ。 赤いドアーはエレベーターです。 ドアーなんです、自分で開けて自分で閉めて・・タクシーもそうなんですよ。 自分でドアーを開けて自分で閉めて・・


 
f0086185_0122063.jpg

 カミさん・・・若いです・・・笑)
今も怖い存在だけどねぇ〜 この頃はナイフのような切れ味だったからなぁ〜 ・・・爆
この頃に比べると、随分と心がまるくなったよなぁ〜  笑)
[PR]
by the-thaw | 2006-04-21 00:16 | back packer 89