ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw
プロフィールを見る

 Chinatown

f0086185_23351577.jpg

 当時、札幌には・・あったかな? 無かったように思う。アメリカの映画にはよく出てくるよね。
実物は、かなりゴツかった。きっと車がぶつかっても、それなりに丈夫なんだろうな・・
そう言えば、日本には必ずあるガードレールが殆どない。一見危なそうにも思うのだが・・きっと根本的な考え方が違うんだろうな・・。聴くと見るとじゃ、やっぱり違う。知らない土地へ行くのってかなり刺激になる。

f0086185_23432920.jpg

 チャイナタウン。 お昼は絶対に『飲茶』と決めていた。 何だろうねぇ〜。 郷土料理は大都市で食え! って感じです。 都会にはそれなりに有名なコックも集まれば、良質の素材も集まる。 当然界隈も生まれる・・・人が集まってこそ食文化は発展する! って、写真はそんなチャイナタウンの裏道。こちらも映画でよく登場する非常階段。 
[PR]
by the-thaw | 2006-04-20 23:49 | back packer 89