ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw
プロフィールを見る

 Subway

f0086185_1931891.jpg

 地下鉄のホーム。暗いんだよね。 そんなホームの暗がりにサックスを演奏しているカッコいいオジさんもいれば、半端なく汚れてしまっているホームレスもいるのですが・・カミさんと僕は、この真っ黒のホームレスの方をガッパってよんでた。黒い雨合羽着てるんだけど・・中身も真っ黒なんですよ・・黒人かどうなのかも分からないし、爪がノロイ(ガンバの冒険に出てくるヤツ)みたいに長くて・・そんでもって近寄ってくるんですが・・いわゆる物乞い? でもお金を渡していいのか? 無視した方が良いのか? オドオドしていたように思う。

なんか不健全・・そんな不安もお構え無しにトークンをポケットに入れてマンハッタンへ・・・でも、やっぱ怖いし・・

 札幌の地下鉄はデパート並に明るいよね。だけどニューヨークの地下鉄って走行中に車内の電気がパチパチ消えるんですよ・・地下だから本当に真っ暗になっちゃうんですよ・・当然リュックは背中ではなく、胸に抱えるように背負うわけですが・・車内の電気がついたって真っ黒い顔の人達が一杯いるし・・当時の日本は安全だったなぁ〜 などと思う。
[PR]
by the-thaw | 2006-04-07 19:28 | back packer 89