ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw
プロフィールを見る

つくづく思う・・

f0086185_16195285.jpgおいしいケーキはデパ地下にはないのである・・とは、言い過ぎだが・・。
どこを向いても、どんな食べ物も同じリアクション。

『口どけがよく・・』
『濃厚なんだけど、サッパリしていて』
『いくらでも食べられる・・』

それは離乳食か?

なんて、野暮なことを言うのはやめよう・・
カミさんの友人が焼いてくれたカップケーキ。
懐かしい素朴な風味と甘さ・・
たっぷりのバタークリーム・・
仁丹みたいな銀色の粒・・
芥子の実・・
アプリコットのジャム・・


自分にとってのケーキとはこれなのである。


この間食べたキャロブケーキといい・・深入りのコーヒーは外せない・・。
[PR]
by the-thaw | 2011-08-16 14:16 | scribble