ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw
プロフィールを見る

 居候

f0086185_1431877.jpg

 旅費を浮かせる方法にはイロイロある。動かずにジッとしているのが一番なのだが・・それじゃぁ〜旅行にならない。食べないってのもあるけれど・・そりゃ続かないでしょ。 たまたまニューヨークにはカミさんの友達がいたのでそこに居候する訳です。ニューヨークはホテル代が高いしね。その頃友人はデザインの勉強をする為に単身ニューヨークへ。アパートは閑静なクイーンズ。お年寄りが多いのかな? マンハッタンの喧噪はどこにも見当たらない。旅行が始まったばかりなのに、買物、お料理、お洗濯と・・妙に落着いて普通の生活を楽しんでしました。写真はお世話になった友人に貸して頂いた部屋です。

 アメリカの古い建物には独特の臭いがある。多分ペンキかな? 友人のアパートもタップリ塗装が塗り重ねてある。塗膜が厚いほど、そこに住んでいた人の思いも感じられるように思う。
[PR]
by the-thaw | 2006-03-29 14:40 | back packer 89