ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw
プロフィールを見る

一石二鳥・・以上・・



息子が高校生時代にボルボを購入し、毎日学校まで送っていた。
この目的は・・

1,バス通学だと1時間30分以上掛かる息子を学校まで送る。
2,自分も早起き出来る。
3,通勤じゃ運転を楽しめないので、毎日ドライブを楽しむ。
4,日々、ボルボの調子を把握する事ができる。
5,毎日息子と会話が出来る。

つまり、一つの動作で、多くを得ることができる物臭な僕にはぴったりなアイデア。

そして、新しいアイデアを思いつく・・。(新しくはないが・・)
それはギターを練習すること・・それも英語の歌詞付き・・。
この新しい目的の狙いは・・

1,もちろんギターを弾けるようになる。
2,歌を練習する事により英語の発音、リスニング、意味を理解することができる。
3,ギターは持っているので、これ以上の出費が無い・・笑)
4,老人ボケの抑制・・
5,宴会などで披露して喝采を浴びる事も出来るかもしれない・・
6,いつかは歌手デビュー

と、まぁ、こんな具合・・
英語の歌で英語を覚えるのが主な目的だが
"Let them go" が 『マタンゴ』に聴こえる僕のリスニング力は
かなりハードルの高い事かもしれない・・

取りあえず、古いギターの弦は替えなくては・・。
[PR]
by the-thaw | 2010-11-03 12:05 | music