ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw
プロフィールを見る

しょうがね〜なぁ〜・・その2

f0086185_1610213.jpg

やっと初心者マークのとれた息子・・
運転技術もまずまず・・僕よりも慎重な運転の息子だが、慣れの裏側の代償は大きい。
これからも安全運手に心掛けて欲しい。

と、ココまでは良いのだが・・。先日よりウィンドーの油膜が酷いと・・ウォッシャー液が悪い? とか・・。





f0086185_16163227.jpg息子の話を聞くところによると・・車庫にあったウィンドーウォッシャー液を入れてから酷くなったとの事? で、その容器はまさしくウィンドーウォッシャー液のボトルなんだけど・・

そう、そう・・そっれって・・義父のバイクのエンジンオイルだったりします・・爆)
『普通臭いを嗅ぐと解りそうじゃねぇか?』とは義父の言分。
『そんなボトルにオイルを入れておくこと事態信じられない・・』と息子(孫)。

双方の言分は良しとして・・これじゃ雨の日は運転出来ない訳で・・。幸わいオイルの量は少ないから洗剤を入れて分解洗浄する事にした。だけど、そこはエンジンオイルです。洗剤の能力だけじゃダメなんですね。
で、しょうがなくウォッシャータンクを外して洗う事にしたのですが・・。


f0086185_16273090.jpg最近の車のエンジンルームは知恵の輪状態でして・・たかだかタンクを取り外すだけなのにフロントを外さなきゃいけない訳で・・苦笑)

吸水口はバッテリーの後ろなんだけど、タンクは左フェンダー前に・・
これじゃ、チョッとぶつけたら逝っちゃいそうな納まりですよね。
何よりも取出し難い・・まぁ、普通取出すものでもないが・・
f0086185_1629589.jpg取出したタンク・・
もう、笑っちゃいそうなくらい3Dです・・蟻の巣かって・・苦笑)
外してから針金にウエスを付け、タップリの強力洗剤&お湯で脱脂作業。

幸いにしてポンプ、ラインに不具合が無かった事がなにより。
チョッとだけ愛着がわいてきたポロなのでした・・。

最近の休日は、こんなのばかりが続く・・
[PR]
by the-thaw | 2010-07-07 15:00 | POLO