ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw
プロフィールを見る

しょうがね〜な・・

f0086185_1442316.jpg購入時よりエンジン始動に難のあるポロ。息子の車ではあるが、たまに借りて運転する時に限って不調になる。ハッキリ言ってストレスな奴だ。
そうは言っても、この些細な症状を放置しておく事態にストレスもある。しかし、一切、車のメンテをしない息子なので重い腰を上げる。
って、楽しみが倍増? 苦笑)
で、ボンネットを開けると、またフタがしてある・・。
f0086185_14453710.jpg正直。何が原因でエンジン始動が不調なのか解らない。解らないがこのフタを外してみる。あっ、そうそう・・外し方が解らなかったのでググってみる。
なんだ・・そのまま手前に引き出すだけか・・苦笑)
(両サイドのパイプを外す・・)
f0086185_14485459.jpg飾りか?
そうは思うが、ごっそり部品で詰まったエンジンルームはフタのお陰でスッキリ見えるわけで・・。
f0086185_14505462.jpgで、フタの裏側です。
この膨らみ・・ただのフタじゃないんですね。
f0086185_1452552.jpgエアクリーナー・ボックスを兼ねています。それにしてもビス11本で止まっている必要は無いと思うが・・
f0086185_14535277.jpg汚れていますね・・
一応、掃除機で吸ってみましたが効果無し・・
エンジン始動の問題はココじゃないとしても、近日交換ですね。

何だか、しばらく続きそうです・・爆)
[PR]
by the-thaw | 2010-06-27 10:30 | POLO