人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thaw

aoi yukidoke


by the-thaw

Movie..

Movie.._f0086185_19482817.jpg2005年の年の瀬。 待望のデジタル1眼レフカメラを購入。当時、入門用のデジタル1眼レフカメラが、ようやくこなれた時期でもあるが。それでも1GのSDカードが1万円近くした。今じゃ千円を切る・・。

購入したのはPENTAX istDs"

光学ファインダーと視野角の広さ、レンズの安さから大御所は辞退・・かなり使ってはいるが、どちらかと言えば仕事での物撮りカメラ・・。最近は若手に預けている事あり、シャッターを切る量がハンパない・・苦笑)
既に耐用枚数の35000カットを超えているわけで・・。 それでも現在は問題なく使えてはいます・・壊れる直前までは・・たぶん・・イケるでしょ。









CANON EOS 7D

次にデジタル1眼を買うならフルサイズか? などと懐具合も気にせずに言いたいところだが。
アマチュアな・・それもチョッとした趣味だから、ソコまでは出せないわけで・・いやいや、出してもらえないわけで・・苦笑)

カメラは今使っている"istDs"充分な僕なのですが・・
最近(もう最近ではないが・・)発売された"CANON EOS 7D"が気になってしょうがない・・
何故かと言うとムービーが撮れちゃう・・それも、あの高解像度で・・

なんとも、気になる存在だ・・。

ただ、ソコは1眼レフ。固定の撮影には向いているが、カメラが動くと辛い・・。
唯一、購入まで手のでない理由なのだが・・

本当は嫁の許しが得られないからではあるが・・・爆)

まぁ、そんな事は別として・・"CANON EOS 7D"のサンプル動画を観てみようじゃないか・・








by the-thaw | 2009-12-14 20:10 | emotional